※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
妊娠・出産

出産時の入院準備リストを教えてください。その他に便利だったものがあれば教えてください。ありがとうございます。

おはようございます。
出産時の入院準備について教えて下さいm(__)m

産院から下記の準備リストを貰いました。
その他にみなさんが用意していて便利だったもの等教えていただけると嬉しいです(ノД`)

※9から下は退院時の赤ちゃん用との事です。
※12は1-8とは別に分娩室に持込用との事です。

よろしくお願い致しますm(__)m

1母子手帳/保険証
2洗面道具/湯呑/スリッパ
3ティッシュペーパー
4ガーゼハンカチ(ベビー用)4-5枚
5タオル4-5枚/バスタオル1枚
6前開寝衣2着
7夜用ナプキン/産褥ショーツ2枚
8ボールペン1本

9おむつ
10肌着(夏は1枚)
11ベビー服1枚

12タオル3枚/産褥ショーツ1枚

コメント

まる子ママ

ペットボトル用のストローは分娩中も飲めたのでいいですよ(*^^*)
タオルハンカチも汗を拭いたり、陣痛のときに握りしめたりして便利でした♪
あと、乾燥していたので、唇カサカサ、リップクリーム塗りまくりでした。

元気な赤ちゃん産んで下さい♡

CHIE☆

私も暑い夏に昨年出産しましたよ。
必要だったのは
ペットボトルのストロー
小銭3,000位お茶とか足りないものがあり何かと必要でした(^^)
ペンとメモ帳意外と暇な時日記書いたりして見返したりしますよ☆
骨盤ベルト
円座クッションと痔の薬産後痔になりまして(*_*)ポラギノール助かりました。
産褥ショーツとナプキンは汚れて購入したので少し多めがいいかもしれません。
いろいろ荷物があり心配になりますよね〜でも病院で買えたり旦那に頼んだりできましたので大丈夫ですよ(^^)
暑い夏で大変だと思いますがリラックスして出産頑張って下さいね‼︎夏生まれは服も少なくて済むので助かりましたよ〜

☆みぃこ☆

私は、ペットボトルのフタにストローが付いた物は便利でした!陣痛の時に助かりました☆
あとは、出産後にお股が痛かったので、円座を買いました!入院中も、痛くてゆっくり座っていられなかったので…泣
あとは、母乳パットですかね?でも、どれくらい出るか分からないですし、薬局でも売ってるので、急がないとは思います!私は入院中は、ガーゼで抑えてました٩(ˊ࿀ˋ⋆)

ma.

母乳パッドもまあまあ使いましたよ!
あとは忘れちゃいました😅
思い出にカメラとか…

れいちぇるマミィ

産んでからは身内に色々と買い物頼んだりできるので✦
陣痛中にあって良かった物は
500mlのペットボトルに装着できるキャップ付きストロー♡
100均で売っています!
陣痛中とにかく喉が渇くので
ワンタッチでフタが開いて本当に助かりました(´͈ᗨ`͈)◞
後はリップクリーム♡
旦那にはウチワ持参でパタパタしてもらい乗り切りましたー!笑

あと産後すぐから骨盤を看護婦さんに締めてもらえるので
腹帯・産褥ニッパーあるといいですよ♡♡

ヒトユウ

夏に出産予定なんですね。
暑いと思うのでうちわもあるといいと思います。
後私が持って行ったのは…
産院で貸出の物もありましたがいつも使ってるのを使いたかったのでシャンプー、ボディソープ持って行きました。

メモ帳
育児本
もあれば役に立つと思います♡

ras*


みなさんありがとうございました!!!
まとめてのお返事となり申し訳ないですm(__)m

ペットボトルストロー必須そうですね!!!
100均で購入したいと思います(*^^*)

あと産褥ニッパー!
母乳パットに円座クッション、うちわにリップも忘れないようにします。
育児本は盲点でしたΣ(゚Д゚)
確かに入院中に読めるといいですね!

みなさん本当にありがとうございましたm(__)m