※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏に汗疹ができる2歳の男の子のためのオムツについて相談です。現在のオムツが効果的か不安で、おすすめのオムツを教えてほしいとのことです。

汗疹になりにくいオムツを教えてください🙇‍♀️

2歳の長男です。
1歳過ぎからグーンを履いていますが、夏になるとお尻に酷い汗疹ができてしまいます💦
そこでムーニーの汗を吸い取るシート付きの夏限定オムツに変えました。
汗疹は減ったような気がしますが…効果があるのかイマイチわかりません😅

今朝は汗疹が悪化していて、痒くてご飯が食べられませんでした😅
明日受診予定ですが、おすすめのオムツがありましたら教えてください🙏

コメント

三児のmama (26)

私はメリーズずっと使ってますがかぶれたりしたことはないです!!

• みー

みー

メリーズは使ったことがありませんでした💦
    ためしに買ってみます!ありがとうございます🤗

• 7月10日
ママリ

うちの子もかぶれやすいです!
ムーニー、グーンどっちもだめでした💦
なので普段はメリーズ、かぶれた時はパンパースの肌へのいちばん使ってます☺️

• みー

みー

ムーニーもダメだったのですね💦
    メリーズと肌いちを試してみます!
    ありがとうございます🤗

• 7月10日
ウサコ

上のお姉ちゃんの時に、小児科の先生にオムツはどれも一緒でとにかくこまめに変えること!と言われましたよ。
夏は、面倒でしたがよくシャワーを入れてました。
それから、特にかぶれることなく過ごせました。

• みー

みー

そうなのですね😥
    こまめにシャワーを浴びさせようと思います。
    ありがとうございます🤗

• 7月10日
すまいる

うちもムーニーをつかっていてお尻に汗疹ができていて、汗吸うシート付きのムーニーで様子見てました!
するとお尻のところらへんにシートがあるおかげか、汗疹が引いていきました!
合う合わないあると思いますが、うちは合っていたようです!

• すまいる

すまいる

オムツの中蒸れますもんね😥

• 7月10日
  • みー

みー

汗吸うシートのムーニーは、まだ使い始めて数日なので…もう少し様子を見ようと思います😥
    早くオムツが取れればいいのですが、荒れすぎていて可哀想です💦
    ありがとうございます🤗

• 7月10日