※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳の子を連れての外出、みなさんは荷物減りましたか?わたしは車じゃな…

2歳の子を連れての外出、みなさんは荷物減りましたか?

わたしは車じゃなく公共機関利用のため、車内に置いておくということができないため近所へのお出かけではないかぎり、いまだリュックです。(笑)
ちょっとした買い物や脱ぎ捨てられた上着や帽子も入るし…

やはり荷物少ないママさんみると車にストックされている方が多いのでしょうか?
それとも現地調達派なのでしょうか。

コメント

とり

もうすぐ3歳になりますが逆に新しいアウトドア用大容量リュックに変更しました笑
下の子が生まれるしという理由もありましたが、トイトレもまだ完全ではなく着替えもタオルもまだまだいるし、買い物したらどんどん入れられるし、便利です笑
まあ私が普段から荷物多い人間なので何の参考にもならないかもしれないですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    わたしも荷物多い派に属してるので(笑)、参考になります😊大容量リュックに変更ってところに笑わせてもらいました(笑)どんどんいれれるのサイコーですよね😊

• 7月12日
🦄🦋

2歳の頃はまだ荷物多かったです!
着替え、おむつ、飲み物、お菓子など必要な物入れると多くなってしまってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳の時はまだ多かったのですね😁なんだか安心しました!やはり必要なものいれたらどんどん増えますよね😂(笑)

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😊

• 7月12日
ニャン太郎

短時間で帰ることが多いので
オムツは持ち歩きません。

近場は、除菌シート、財布、携帯、ハンカチ、鍵、エコバッグ、予備マスク
だけ持ち歩いていました!

遠出する時はリュックです😅

• ニャン太郎

ニャン太郎

すみません!マグも必要ですね💦
    マグは肩から下げたりしていました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    近場の荷物内容参考になりました♡わたしも公園だとおむつ持ち歩かないので親しみ湧きました!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

5歳と3歳ですが、
二人分の全身着替え、タオル二枚、ウェットティッシュ、食事エプロン、食事ハサミ、ばんそうこう、みに爪切り、自分のナプキン、水筒2本、財布、スマホ、ティッシュ、ビニール袋大中小、アルコール

常にはいってて
リュックは登山用です笑

寒くなるとかさばる上着も入るサイズです😊

逆に近所の公園には、タオル一枚とスマホのみで行きます!笑
夏は水筒わ、首に下げて、なにかあっても五分で帰れるので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とても詳しくて参考になりました!やはり爪切り持ち歩きますよね!(笑)😂
    お子さんふたりだと2倍ですもんね、荷物🧳
    登山用に親しみ湧きました😊
    近所の公園への身軽さはわたしも同じです😊(笑)

• 7月12日
はじめてのママリ

私も2歳の子のみとお出かけ(昼食込み)となればリュックで行くと思います🤔オムツやマグ、お菓子、念のためのお着替え等です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    同じような荷物の内容でさほど差はないんだなと安心しました♡

• 7月12日