※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きが増えて、ミルクを飲んでもすぐ泣いて起きる。痛いのか体調が悪いのか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の男の子ママです( ^_^ ) 今までミルクとオムツ以外で泣くことはあまりなく、ほぼ3時間おきの授乳で育てやすい子だ〜!と思っていたのですが、3日ほど前から13時〜夜中3時くらいまでグズグズでほとんど寝ないようになってしまいました(><) (夜中3時〜9時くらいまではミルクの後寝かしつけ無しで寝てくれます。)
母乳があまりでないので、ミルクを飲ませて(100~120×7)寝かしつけても、5分くらい寝てすぐにギャン泣きして起きます。泣く子と泣かない子がいるのは性格の違いというのは分かりますが、今まであまり泣かない子だったのでどこか痛いのか体調が悪いのか分からなくて心配になってしまいます😢 (オムツ替え、室温も適温に保っています、熱は無いです) 病院に行った方がいいのでしょうか、、新米なので何もわからなくて😭

コメント

💎

さみしいとかもありますよ🥺
うちも下の子が1ヶ月半くらいですが、ぐずぐずしてるなぁと思って近寄ったらニヤ〜ってされますwwあ、さみしかったんだな。と🥺💓あとは、お腹が張ってるとかゲップ出てなくてしんどいとか、何にもないのに泣くこともあるみたいです💨

• ゆたん

ゆたん

泣いたら直ぐに抱っこするのですが、抱っこしたままウトウトしたりぐずったりで結局次の授乳まで抱っこです😂何も無いのに泣くこともあるのですね!ありがとうございます(><)

• 7月10日
まるこ🔰

うちの子もありました!
うちも完ミだったんですが、それまできっちり3時間寝てくれてたのが、ある日突然、夜中だけ寝なくなり😵😣結局、廊下をウロウロ、最後はあぐらをかいた上で抱っこのまま、私も一緒にうつらうつらして、朝を迎えてました😅
いつか終わると言われても、今がツラい~😭てなってると思いますが、ホントに終わりは来ますよ👍️
ミルクあげて、オムツ替えても泣くなら、寝ないときは寝ない‼️しょーがない‼️くらいの気持ちで、肩の力、抜いてくださいね🤗