※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
ココロ・悩み

ママ友とプールで過ごした後、PCR検査が必要になりました。妊婦さんと接触したことを反省し、家族も検査します。皆さんは友達との接触を控えていますか?

今日ママ友4人と集まっておうちプールをしました。
毎朝保育園の兼ね合いもあり検温していて平熱。
午後14時頃帰宅しゆっくりしていたら、会社から連絡
職場にコロナ陽性者が出たのでPCR検査を受けて欲しいとのこと。午後17時頃寒気がして熱を測ると38.3度

今日午前中に会ったママ友は臨月の妊婦さんがいました
自覚症状があればもちろん自粛したのですが
体調体温ともに平常だったため行ってしまった、、

本当に申し訳ないことをしてしまいました。
事情は説明しましたが、どうやって責任を取るべきか、、
明日私たち家族も検査をします。

今までこんなこと無かったので緊張感が薄れていました
皆様はお友達と会うのは未だに控えていますか?

コメント

💎

感染力強いので仕方ないですよね💦本当に気にしていれば多分その場に来てないと思います😭🤣

• くじらさん

くじらさん

事情は説明しLINEしたのですが、未読で🥲私たちがコロナになるのはまだいいのですが、、本当にコロナとの付き合いは難しいです、、

• 7月10日

都内在住ですが前のような自粛なんてしてません😭
みんなもうお互い様って感じですし、コロナが出ましたって園からのお知らせも『了解でーす』みたいなテンションです😂

私が妊婦さんの立場でコロナを気にしていたら参加してません。
責任と言ってますが、くじらさんが悪いわけではないですよ!!

• くじらさん

くじらさん

正直私も自粛していなかったです🥲もちろんマスクや消毒等は気をつけてはいますが、お友達と会ったりもしていました。
    私たち家族がコロナになるのはいいんですが、妊婦さんに移してしまったんじゃないかと思うと申し訳ない罪悪感で、、明日検査結果が陰性だといいのですが、、🥲

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は妊婦の時、ママ友にランチに誘われ、コロナ心配だったらいいからねと言われて、断らせてもらいました。当時と今は違うかもしれませんが、、,仕方ない気はします、お辛いと思いますが

• くじらさん

くじらさん

最近な月2回ほどは会っているママ友たちだったのでつい緊張感が薄れてしまいました。。コロナとの付き合い方を考えないといけないなと思いました🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たちも、ランチなど再開したところです💦
    ちょっと気持ちが緩みますよね。
    妊婦さんというのが苦しいですね。
    くじらさんも発熱大丈夫ですか⁉️
    まずは陰性と、お友達に気持ちが伝わること願っています。

• 7月10日
  • くじらさん

くじらさん

いつまでも会えないどこにも行けないのしんどいですよね🥲親御さんによっては徹底されている方もいますが、うちは幸い持病持ちの家族は居ないのでまあ順番になるしかないかなぁくらいなので、、。私たち家族よりも妊婦さんにうつしてしまったらのほうが大きくて陰性のことを願うばかりです😥

• 7月10日

危機感がもっとあれば参加してないですし、参加してるならお互い様という認識だと思いますよ。

☆peony☆

増えてる中で妊婦さんが参加したなら本人の自己責任かなと正直思う

気にしなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お気持ちはとても分かります。
責任感じるちゃいますよね。
でも、これだけ感染者出れば誰がなってもおかしくないです。コロナも3年目ですし、みなさん慣れていってるはずです。
もちろん感染なんて誰もしたくないですが、最近は重症化についてもそこまで言われてませんし、明日は我が身ですよ!
私なら相手を責めませんし、むしろ参加した自分の責任だと言い聞かせます。
妊婦さんなんて、気にしていれば参加しませんよ!
それでもし、裏で何か言われたり離れていくような方なら、それまでの人だったということです。

コロナ気にしてる人は人と会わないと思いますよ🥲
私は気にしているので家族以外と必要最低限しか(子どものプレ保育)あっていないので💦
なのでいつなるかわからないんだから仕方ないですよ!お互い様です😭

ポン☆ポン

友達と会ってる時点でコロナに感染するリスクはあるので、向こうも投稿者さんを責めれないと思うし気にしなくてもいいと思いますよ。
私も友達と全く会ってないわけではないですが、コロナのせいで自分からは何だか誘えなくなってしまいました😅