※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が頭を強打し、傷はできたが元気に過ごしている。脳外科やCT検査は必要か不安。要様子見。大丈夫でしょうか。

息子が木曜日の夜にテレビ台の角に頭を強打してすごい音がしました。固い木でできてるテレビ台だったので。。

擦り傷?みたいな感じで流れるような血はでてなく、血がにじむ程度の傷はできましたが、次の日も食欲もあり元気に遊び、言葉とかも呂律回ってないとかはないです。
先ほど48時間経ちました。

一旦落ち着いたということで大丈夫ですかね💦
これから脳外科とかいってCTとる必要もないかなとは思ってるんですが💦
人によっては1-3ヶ月とか様子見というのも聞くのでなんだか不安になってきました💦

コメント

元気だったら私だったら様子見するかなーと思いますが、心配でしたら、病院に連れて行った方が安心できるのではないでしょうか?相談電話や病院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ😊