※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

外ではピッピッ鳴る靴はマナー違反と聞いたが、皆さんは履かせているでしょうか?

家の中では歩き出したのですが
靴を気にしてなかなか外では歩かないので昔あったピッピッ鳴る靴は
今はマナー違反とかであまり履かせないと聞いたのですがやっぱり皆さん履かせてないですか?(^_^;)

コメント

りーまま✧*。

場所を選んではかせたいなとおもっているんですが、今あんまり売ってないですよね。・(ノД`)・。

❤︎男女ママ♡

そう言われてみれば、ここ何年もイオンでさえ出会ったことないですね

びびるん

りーままさん回答ありがとうございます(^o^)
西松屋に売ってるらしいのですが?(^_^;)公園とかで履かせてみようとおもってるんですけど
公園だけだったら勿体ないなあと思って悩んでます(^_^;)

りーまま✧*。

西松屋にもありますが、なんかペラッペラので可愛くないんですよ。
上の子の時はもっと可愛いのあったんですけどねー。

びびるん

そうなんですか?ペラペラなのはいやですよねえ(^_^;)
もう無くなっちゃう寸前なのかも?知れませんねぇ
ピッピッ鳴ったら喜んで歩くかなぁと思って…(^_^;

きいママ

うちの子も最初は家の中でなかなか履いて来れませんでした(@ ̄ρ ̄@)
ある程度安定して歩けるまで家の中で歩かせて外用の靴買って外で歩いたら楽しかったらしく今では玄関で椅子に座って早く靴履かせてって感じでお出かけする時は椅子に座って待ってます( ^ω^ )
もし履かないのであれば安定して歩けるまで家で歩かせて安定して来たら外にお出掛けしてみてはいかがでしょう(^∇^)

• きいママ

きいママ

音がなる靴楽天で見ましたよ( ^ω^ )
    音がなるブーツとかもありましたよ^_^

• 11月30日
ベジタブルママ

私は、あまり興味ないので普通の靴履かせてます。
しかも、あっという間に足大きくなりますよ!
買ってそんなに経ってないに、きつくなってきました。
長女が歩き始めたときの靴は、そんなに汚れなかったので取ってあり次女に使うつもりです。

びびるん

きいままさんありがとうございます
ちょっと覗いてみます

びびるん

私自身は興味あんまりないのですが(^_^;)普通の靴を履かしたら全力で嫌がられるので
そういえば音のなる靴あったなと思って質問させて頂きました(^_^;)

びびるん

お子さん一歳2ヶ月で椅子に座って待っててくれるんですか?(^o^)めちゃお利口さんですね
うちなんてご飯食べるときもまともに座ってれません(^_^;)
全力で履かせた靴も脱がれて
ポイされます