※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

至急お願いします!💦魚の骨が喉に刺さってしまい、ネットに書かれてる良…

至急お願いします!!!💦
魚の骨が喉に刺さってしまい、ネットに書かれてる良さそうな方法をひと通り試しても取れません😰
ツバを飲み込むと痛いです。痛みは、耳の奥にも響く感じです‥(*_*)
明日耳鼻科に行こうと思いますが、今晩このまま過ごすのが苦痛です😓
何かいい方法があれば教えてください!(>_<)

コメント

りす

私は白いご飯を一口噛まずに
飲み込む方法でやってますが
試しました?

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!

その方法ネットで見たのですが、どれ位の量でしょうか?(;o;)
    わたしが大きな物を飲み込む事が苦手で、まだ試していません💦それで取れますか?

• 11月30日
  • りす

りす

飲み込めるくらいの一口で
    大丈夫です!
    そんな多くなくても!
    私はその方法でとれます!
    もしとれなくても2、3回でとれます!

• 11月30日
えりのん

私も、ご飯を飲み込むのやりますよ(*´∀`)♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご飯の方法で取れますか?(;o;)
    大きな物を飲み込む事が苦手で試していません💦

• 11月30日
  • えりのん

えりのん

私も苦手です💦
    噛んで飲み込むものを、丸飲みって怖いですよね💦
    頑張ってみてください(*^^*)

• 11月30日
にゃみ

なんの魚の骨でしょうか?
色々と試す中で逆に深く刺さってしまうこともあるので何もしないのが一番だとおもいます。
明日耳鼻科に行かれるとのことですが、まだ今日空いている耳鼻科はありませんか?
電話して事情を話せば診療時間少し過ぎても診察してくれると思います。
まずは今まだ診療している耳鼻科を探されてみてはいかがでしょうか?(>人<;)

• ぴっぴ

ぴっぴ

鯵の骨です。調べた時に同じ意見の記事も見ました(>_<)!なので極力安全そうなのを試したのですが‥。
    私も今すぐ受診したいのですが、今夜は子どもと2人きりで車も無く、見てくれる人も居らず、子どもが寝てる間に1人でご飯を食べていたのでまだ寝ており‥。
    起こしてまでタクシー呼んで行くのも‥。と思い質問させていただきました(T_T)

• 11月30日
  • にゃみ

にゃみ

そうなのですねヽ(´o`;
    それは悩みますね...
    私も他の方が書かれているように、魚の骨が刺さったらまずはご飯の丸呑みを試します。
    鯵の骨だったら取れそうな気もするのですがなんとも言えませんね(>人<;)
    鯛の骨くらい太かったらこわいですが...
    私もこの間鯵の骨が刺さってご飯丸呑みでも取れず気になりながらも寝たら何故か起きたら違和感がなくなっていて骨どっかにいっていたということがありました!
    どうかお大事になさってくださいね😵

• 11月30日
ゆうか

こんばんは!
一口サイズのご飯を噛まずに飲み込む方法は試されましたか⁉
私は何度かこれで取れてます😉

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご飯飲み込み方法をされる方多いですね!
    怖くて試せて無かったですが、我慢の限界が来たらしてみようかと思います(;o;)

• 11月30日
りっちゃん

昔からよく聞くので私もご飯の丸呑みやってたんですが、逆に深く刺さって危険な事もあるようですよ!
この時間でも開いている耳鼻科ないですかね!?
お子さん寝てると悩みますよね(ノД<*`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

住んで居るところにが田舎で、耳鼻科が一件しかなく調べたらとっくに診察時間終わってました(T_T)
    救急外来に行くほどでも無い気がするので、このまま朝まで我慢ですかね‥_| ̄|○
    ふとした時の激痛がツライです💧

• 11月30日
ゾロりん

看護師です、太い骨だと下手すると食道裂傷する可能性もあるので、取れないのであれば病院行くほうがいいです。奥の方だと胃カメラとか使う場合もあるので、総合病院に行かれた方がいいと思いますよ!!救急外来行かれても大丈夫です!

ゆーりー

方法はわかりませんが

ご飯とか飲み込むのはNGです(*_*)

逆に深く刺さってしまう場合がありますヽ(´o`;