※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン大好き
妊娠・出産

3人目の妊娠で女の子希望。旦那は育児協力が不安定。育児や体調面での大変さを教えて欲しいです。

3人目妊娠に悩んでいます❕
上の事が男の子なので出来れば女の子希望です(*⌒3⌒*)
旦那は育児に協力的かというとどっこいどっこいかと…
結局自分が頑張らなきゃとか、子供や自分が体調悪いと実家に頼る感じです❕
3人子供が居て良いこと大変な事を教え
て下さい。

コメント

3kidsma-ma

私は2人目まで男の子産みました。

三人目もしつくるなら歳を離したかったから次男産んで8年後に三人目産みました。
三人目は女の子だったので、みんなメロメロですよー!
面倒もみてくれるし兄弟達も穏やかになりました。

大変な事は小さいうちはないですが、兄弟が小学校卒業したらまた娘の小学校生活がはじまるとおもったらまたちょっと大変な六年間が始まる〜って思っちゃいます。(^-^;

• パン大好き

パン大好き

早速、回答ありがとぉございますo(^o^)o
    間が空くと上の子とは異性が産まれるって聞いたことがあるんですが本当なんですね。
    なので周りにも少し間あけたらっとか言われますが一人目は医者に通いやっとの事で出来、二人目は間が空かずに自然に妊娠する事が出来ました!だから尚更出来やすい時期にって思うんですが…少し迷いが…

• 11月30日
3kidsma-ma

間があくと異性がうまれるなんて初めてききました〜
いわれてみたら確かに心あたりあるママさん三人とも女の子だわ〜!

あなたがまだ若ければ選択肢はいくらでもありますよね。
続けて産めば子育ても同時進行だから後から親は楽なりますよ〜
歳を離すとちょっと子育てはズルズル長引く感じかな〜!でも充実して楽しいですよ〜

• パン大好き

パン大好き

うちの周りもそうなんですぅ~(*⌒3⌒*)やっぱり確率は高いみたいですね❕
    子供は嫌いではないので3人目いたから楽しいですよね✨
    旦那もあまりイイ精子ではないので後年齢も考えたら後一年頑張ってみダメなら子作りの為のエッチは辞めます…笑。

• 11月30日
3kidsma-ma

作ろうという意識が強すぎたら体もリラックスできてなくできにくいといいますからね。

もういいや!みたいな気持ちでいたら出来たり。

妊活にはルイボスティーで代謝をあげて頑張ってください〜〜٩( 'ω' )

• パン大好き

パン大好き

ありがとぉございます!
    本当にリラックスした気持ちで待ってたほうがいいですね✨
    ルイボスティーためしてみますo(^o^)o

• 11月30日