※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校で韓国人の子供がいるか、自分の子供が韓国名か日本名で通うか悩んでいます。子供に選ばせるべきか、日本名で行かせるべきか考えています。隣に韓国人がいると警戒するか不安です。

小学校に韓国人の子、いましたか?もしくは今お子さんのクラスに韓国人の子はいますか?
在日で、子供が来年小学校なのですが、日本名で行かせるか、本名の韓国名で行かせるか悩みます。
でも親が勝手に本名で行かせるよりはある程度物心ついて本人に選ばせてあげたほうがいいのかも知れない。名前でからかわれたり、いじめられたりすることを考えるとやはり日本名で行かせてあげたほうが無難なのかなと…
もし隣に座っている人が韓国人だと警戒しますか?

コメント

韓国人の子いました☺️
でも誰もそこ気にしてなかったです(笑)むしろ大人になって成人式で韓国の子だったんだってわかりましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私が差別された経験があって悩んでいるのですが、昔ほど国籍の差別ってないんでしょうか?情勢も韓国と日本はよくない感じがするので今後どう影響するのかと心配しているのですが、日本から韓国にアイドル活動しにいく子を見てたりすると大丈夫なのかなと思ったり…

• 7月9日

退会ユーザー

どうなんでしょう、、、
    わたし高校が韓国の高校の姉妹校だったので年に半年韓国からの留学生の子たちがきたりしてましたがみんな仲良くしてたし、むしろ韓国アイドルとかかなり流行ってるので女の子とか留学生の子と仲良くなりたい!!ってかんじで差別とか一切かんじたことないです😭😭

• 7月9日
咲や

私が小学生の頃、30数年前に韓国名の子が別の学年にいましたね
時々全校集会で表彰されていたので何故か名前覚えています😅
大学や職場に在日の人がいましたが、2人とも日本名でしたね
1人は韓国人学校に通っていたそうです

上の子の小学校の同級生に韓国人ママがいて、留学中に結婚して日本名を名乗っています
子供はハーフですが、日本名ですね
もしかしたら韓国語読みもあるかもしれませんが🤔

ママリん

現在25歳の私の小学生時代は1学年40人中1人、ハーフの子が居ました。

たしかお母さんが、韓国人の方でした🤔

5〜6年生頃に初めてハーフと知りましたが、警戒とかなかったですね。
男前だったし、あまりいない名前だったので、ちょっと納得した記憶があります

るー

私なら同じクラスの子が韓国人だろうがどの国籍でも全然気にしませんが、子供自身が気にする可能性はありますね🤔
主人が在日ブラジル人なのですが、小学生の頃は名前がすごく嫌で、中学から日常生活は日本名に変えたと言っていました。今も日本名で生活してます。

職場にも在日韓国人の方数名いますが、そんなに珍しくないですし、特に差別とか感じた事ないですよ😃