※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
ファッション・コスメ

今生後5ヶ月の娘がいます。再来月に成人式があります。そこでピアスをし…

カテ違いでしたらすみません(><)
今生後5ヶ月の娘がいます。
再来月に成人式があります。そこでピアスをしたいのですがまだ耳に穴をあけてすらいません。生後5ヶ月の子供がいるのに穴をあけたらダメですかね?
あと、子供が小さいけど耳に穴をあけた方いらっしゃいますか?

コメント

比奈♡

私は前々から両耳に計10個?くらい空いてますが^^;

産後も出かける時とか普通にピアスしてますよ!

もちろん10個全部ではなく、可愛く見える範囲でです😅💦

私も再来月成人式なので一緒ですね♡

うちの子がそうなのですが、やたらキラキラしてるピアスや長いやつは引っ張りたがるので普段はあまりつけてません(><)

ただ開けたばかりだとつけないと塞がってしまうので透明ピアスを買ってつけとけばさほど目立たないし全然良いと思いますよー♡

マッドハッター

別に、ピアスくらいいいんじゃないですか?✴タトゥーとか言われるとちょっと……と思いますけど、子供に何かあるわけじゃないですし(°∀°)💡

ぷたん

ダメではないと思いますが
キラキラするので引っ張られたりはするのかなと思います。
あと最悪式の時までに安定してないとピアス変えれないとかもあるのかなと..

私は中学生の時に開けましたがなかなか安定せず高校生の時に開け直ししたりしました😞😞

耳は穴あけないでイヤリングの方がいいかなーと思います😣💦イヤリングでも今カワイイの沢山ありますし(><)中学時代から何度も開けて現在は一つも空いてませんが、跡だったりシコリが残って汚い耳なので綺麗なのが1番かなーと😣💧

SMILE︎☺︎♡

それは赤ちゃんが小さいからという問題ですか??
耳のことは授乳等にも関係してないですし、
いいと思えばいいと思いますよ!
私も3つ開いています!
今の時期なら寒いし、変に膿んだりとかはないと思いますが、膿むこと、痛みが出ることもあります。
腫れることもありますし、それが育児に負担になるようであればやめておくべきだと思います!
ちなみに穴が固定されるまでは早くても3ヶ月~1年かかります。
その間はふさがってしまうので付けっぱなしの状態になります!

生活に支障がないならいいんじゃないでしょうか?

なんとも思いません( ;ω;)

右2 左3空いてます\( 'ω')/
イヤリングだと耳が痛くなって
しまったのでピアスしてます💓
あいててもいいと思いますよ♪♪

ゆ!!

大丈夫だと思いますよ!
私も5こあいてます!
もうピアスつけたいって感じでもないので、軟骨だけ1こ付けてます。
イヤリングは、もし落ちて子供が口にしたら危ないし、その点ではピアスの方が落ちないかも?って思います!
ただ、長いピアスは子供は引っ張りるので気を付けて下さい(ToT)

ゆず

大丈夫だと思います!
ただ長めのピアスは引っ張られたら
かなり痛いし耳が切れる可能性もあるので
子供が届かないものであれば
全然いいと思います*\(^o^)/*
ですがうちの姉は産後金属アレルギーに
なってしまいアクセサリー全般ダメになってしまってました😥
わたしも再来月成人式です(*^_^*)

世間体を気にしてるのでしょうか(^。^)?
全然大丈夫だと思いますよ♪
年齢も20歳で若いし、まだまだオシャレ楽しみましょー♪
もちろん、母親として恥ずかしくない程度に♪

ビギ☆☆

ピアス良いと思いますよ♪
でも早くあけないと成人式までにピアスホール完成しないから好きなやつ付けれないかも?長く揺れるのは子供に確実に引っ張られます!
でも、透明ピアスは着けてたらすぐどっかに落ちてしまい、赤ちゃんの誤飲が怖いので私はつけないようにしてます。