※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半の女性が、貯蓄額について相談しています。子供が産まれてから夫婦で700万円の貯金があり、個人通帳も持っています。節約を心がけているが、一般的か不安です。

20代後半です!
貯蓄額について聞きたいです!
最近一戸建てを購入して控除の関係で
頭金なしでローン組んでます!

子供が産まれてから夫婦の通帳を作って
ちょうど一年半で560万ほど溜まりました。
これは私の育休手当を貯金して溜まった感じです!
今年度には700万は溜まりそうで
夫婦貯金700万と時々使う個人通帳が
私は1000、旦那は200万ほどありますが
一般的でしょうか?😭

子供が小さいのであまり外食しないし
いつも頑張って節約はしてるつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にあるほうなんじゃないかと思いますよ
貯金の理想額など人それぞれかなり個人差あると思うので
なんとも言えないですが…

りりり

一年半で560万ってめちゃくちゃハイペースだと思います(^^)
奥様の貯金額も普通より多いと思いますよ🤭✨

はじめてのママリ

29歳ですが、めちゃくちゃ多いと思います!😳
すごいです!

我が家は現金貯金150万
NISAなどの運用が250万の400万程しかありません😂💦

私の貯金が200万ほどありましたが、戸建購入の費用で消え去りました🥺笑笑
なので今は10万ほどしかありません笑笑

えりざべす

30代後半ですがそんなにありません😂😂

はじめてのママリ🔰

そんなに貯金できて素晴らしいですね!☺️✨

鬼のパンツ

30代前半ですが我が家の全財産と同じくらいなのでめちゃくちゃ持ってるし、貯金ハイペース出できてるので羨ましいです!