※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子供と一緒に食事を楽しむのが難しい状況で、ストレスを感じています。夜間保育園があれば利用したいと思っています。育児のストレスを感じつつも、仕事に戻ったことで気が楽になった経験もあります。暗くなったら買い物に行く予定です。

ご飯ゆっくり食べられるのは子供が何歳なってからですか😭

先に2歳4歳2人で食べてもらって、その後机の上片付けてから私は1人で食べてます。

それでも食べ終わった2歳が足にまとわりついてきてママママママママママママママママママ。
お兄ちゃんと喧嘩してママママママママママママ。
もういい加減にしてー!💢何のためにテレビつけてると思ってんだよー💢と大声で怒鳴り、まだ食べ始めたばかりのご飯をお盆ごとシンクに投げてしまいました。タッパーのご飯とか、子供用の器で食べてたので割れてないですが。イライラしすぎて脱衣所にこもってます。

旦那はキッチンでご飯食べてます。ダイニングテーブルで食べるとゆっくり食べられないので。

もう子供が寝た後にゆっくり食べるしかないですか。
一緒に楽しく食卓を囲うのが正解でしょうが、私には無理です。

母親ってすごいですね。自己犠牲精神が。

ご飯食べた後から寝るまでの数時間、夜間保育園があれば預けたいくらい。子供との時間は土日は朝だけでいいよ。
朝思いっきり公園連れて行ったら後はお昼食べさせてお昼寝させてその後から預けたい。

田舎で仕事以外であずけれる場所ないです。
無認可のところが1箇所ありますが、めちゃくちゃ遠いです。

親とかに気軽に預けれる人ほんと羨ましい。
育児のストレス全然違うんだろうなー。

子供欲しくて産んだのに、相手したくない。ご飯くらいゆっくり食べたい。
はあ。
最近仕事復帰しましたが、自宅保育の時散々ママリに愚痴って、皆さん仕事してるほうが気が楽と言っててその意味がやっとわかりました。
仕事の日はゆっくり人が作ってくれたまかない食べられます。幸せすぎます。

あーあ。このままリビング行きたくない。
旦那も同じ気持ちです。2人で年子だからこう思ってしまうのかな?いや、でもどこの家庭も2人以上いたらうるさいよね。それにしてもしんどいね。って2人で言ってます。1人でも育てにくい子とかだったら大変だよね。ともいってます。うちは年の差ある方がよかったのかも。
早く大人になってほしい。そして2人でゆっくりご飯食べに行きたいねと…

とりあえず暗くなったらスーパー行って買い物してきます…甘いものと辛い物買って交互に食べてやる

コメント

ひ。

4.5歳になってくると、だいぶ落ち着くかなーって4人育てて思いました。

うちは、騒がしくても基本は家族で揃って食卓で食べるので食事のマナーは小さいうちから、優しく厳しく教えてきました。

それでもやはり3歳くらいまでは苦労しましたね😂ご飯くらい静かに食べれないのか、、って日々思ってます。

年子ってエンドレス子育てだから終わりが見えないし、上の子のイヤイヤ気が過ぎれば下の子がイヤイヤ期になるループで、私も最近お手上げです😂

そういう時は、子供たちが寝たあと夫婦で子供たちにはバレないように美味しいおやつやデザートを食してます🤣

はじめてのママリ🔰

大変ですよねー💦わかります。ちなみに私の場合は外遊びしてから家に帰ってお風呂入る流れが戦争です🪖

質問の件ですが、私は自己犠牲したくないのでごはんは一緒に食べてます。お腹空いてるのに我慢できないです😂
ちなみに子供は1歳4歳なので、もし下の子が2歳になったら大変になるのかもしれませんが、今のところ3人で食べてもそんなにバタバタはしないです。

上の子は一人で完食はするので、ピーチクパーチクずっと話してるの聞くのが煩わしいですが補助などは全くしません。
下の子は手づかみとスプーンで食べるのでまぁまぁ汚くなりますが一人でなんとなく食べてくれるのでたまに補助。

なので、自分のご飯を自分のペースで食べながら上の子の話に耳を傾け早く食べるように忠告し、下の子がお皿ひっくり返したりしないよう目で見張りつつたまに手を出す、という感じです。

おそらく別で食べてる方が二人ともまとわりついてきそうでごはんかきこまなきゃいけなさそうな気がします😵‍💫

ママリ

私は子供と3人で食べてます😊
もう上の子は一人で食べるし、
下の子は食べさせながら交互に
自分のご飯食べてます😂
息子には手掴み食べ出来るものを
少し用意して時間稼ぎしてって
感じです💦
ゆっくり食べるのは無理ですよね😂気持ちすごくわかります😫
ずっと専業主婦だし、預ける人もいないので当然毎日毎食子供と
一緒だし、独身の時は良かったなーってよく思ってました😂
ただ私かなりの早食いなので
ゆっくり食べられなくてもそこまでストレスに感じないのかもです😅
子供が寝たあとに甘いものをゆっくりたべてます😊
ストレス発散させながら頑張り
ましょう😣

まま

私は、3人で今は食べてます。
下が2歳の時は朝パパがいるうちに夕飯まで作り…2人が寝てから夕飯って感じでした…

下が3.4歳になるとだいぶ食べられれようになると思います。
今は夕方夕飯作れるし本当に楽になりました😭

この前回転寿司へ行った時
子供たちが2人で座りたい!
パパとママラブラブに2人で座って良いよって上の子に言われました😂
なんて幸せな外食〜!!となりました。

ご主人と気持ちを共有出来るだけでも幸せだと思います☺️
あと2年くらいしたら笑い話になると思いますよ😄
多分その頃には別の課題が山積みですが🤣🤣🤣

🍊

3歳頃だとだいぶ楽でした!
下の子がもうすぐ2歳ですがまだまだ手がかかります😵

はじめてのママリ

うちは歳は離れていますが、全くゆっくり食べれません。すぐ膝に乗ってきたり食べ終わったと思ったらまた寄ってきて食べにきたり、下の子泣いたら自分も抱っこしろと言ってきたり、常にイライラが止まらず苦しいです😭
同じく早く大きくなってくれ〜って思います😓