※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
住まい

兵庫県でお家を建てられた方にお伺いしたいのですが、どのハウスメーカ…

兵庫県でお家を建てられた方にお伺いしたいのですが、どのハウスメーカーにしてもらいました?🥰
今検討中なんですが、すごく悩んでて…できたら大まかな地域や土地、トータルの値段などザッと教えてもらえたら光栄です🥺

コメント

ママ

我が家は宝塚市内にアイ工務店で建てました😆
土地と建物で6000万代です🫣

• k

k

アイ工務店!!聞いたことがあります🥺いいところはなんですか??
    宝塚も聞いてみたんですが、やっぱり土地が高いですよね🫠
    きっと立派なお家なんでしょうね☺️💛

• 7月10日
  • ママ

ママ

アイは標準仕様がとてもいいです😃やはり他のハウスメーカーと比べてコストパフォーマンスが良いのが決め手でした🥹💗
    宝塚はほんと土地高すぎです😭
    立派かどうかはわからないですがこだわりがつまったおうちです💗🏠

• 7月10日
  • k

k

そうなんですね!!😳✨
    これから調べてみます、ありがとうございます😂♥️
    なんかほんと土地代だけで下手したら家建つんやないかくらいの値段してますよね🤣
    素敵です🥰✨羨ましいです〜♡

• 7月10日
あいしゃん

小野市内に一条工務店で建てました🏠
土地代はかかっていませんが、延床面積が約45坪で建物代はざっと4000〜4500万くらいです😇

• k

k

私も一条工務店気になってたんです!☺️
    土地台無し!いいですね😭
    ということはかなりいい建物なんですね🥹!すごい

• 7月10日
  • あいしゃん

あいしゃん

積水ハウスと迷ったのですが、一条の担当営業の人がとても私たち家族に好印象だったので決めました😂家を建てる前も建ててからもずっとお世話になる方なので、結局は人付き合いかなと思い決めましたが、今は一条の仕様などもとても気に入っています◎
    一生に一度の買い物なのでウキウキする反面いろんなハウスメーカーを見て比較するのはなかなか疲れますよね😂

• 7月10日
  • k

k

積水も実は悩んでたんです!😳
    やっぱりそれも大事ですよね〜🫠担当の方とやっていけるか、というかそこはほんと大切にしようと思います!🥰
    いや、ほんとにありすぎて結構疲れちゃいます🤣🤣
    あいしゃんのお子さんたちとうちの子、年齢近いので嬉しいです〜♡また色々教えてください!🥹✨
    暑いので大変ですが、お互い無理なく頑張りましょうね🥳

• 7月10日
  • あいしゃん

あいしゃん

大したアドバイスも何もしていないのにグッドアンサーありがとうございます😭💓
    お家づくりぜひ楽しんで下さい🥰🫶

• 7月11日