※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

2歳の子供が下痢とオムツかぶれで痛がっています。オムツ替え後、塗り薬を使うと良いでしょうか?下痢は冷たい飲み物やアイスクリームが原因かもしれません。他に症状はなく、食欲もあります。

下痢+オムツかぶれ
2歳です。お出かけした後、帰りの車でギャン泣きで何事だ?!と思っておむつの中見たら下痢をしていて、さらにそれによってかぶれてしまい、痛くて泣いてたようです🥲
お尻全体に下痢がまとわりついてたので、シャワー浴びせましたが、それも痛くてギャン泣き🥲🥲🥲
お股が乾くまでオムツは履かせず、乾いたらオムツを履かせました。
そしてまた10分後くらいに下痢をしてしまい、優しく拭きましたが、やっぱりギャン泣き🥲🥲🥲🥲

オムツかぶれはひとまずオムツ替えたら少し乾かしてからオムツ履かせる、薬局で塗り薬を買って塗ってあげればいいでしょうか?
下痢は屋外に出ていたため、冷たいお水やアイスクリームを食べさせたせいでしょうか?🍨下痢以外はとくに症状ありません。お腹も痛がってないし、熱もありません。食欲もあります。

あまりにオムツ替えの時に痛がって泣くので心配で😭

コメント

ママリ

ワセリンを塗ってます!

あと下痢をしたらその都度、シャワーで流した方がいいみたいです!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

下痢だとすぐおしりかぶれますよね💦

おしりがかぶれてる時はおしりふき
使わないでめんどくさいですが
うんちの度にお湯で優しく洗ってあげて
テッシュでポンポンとかるく拭く。
亜鉛華単軟膏があればそれをたーっぷり
塗ってあげでおしりに下痢がつかないように
してあげるといいですよ!!
亜鉛華単軟膏がなければワセリン!!
とにかくたっぷり塗ることです!!

ママリ

オムツかぶれしてるなら薬局で薬を買いに行くよりも早めに小児科とかでみてもらって薬もらったが治りもいいですよ。
あと、優しく拭いても痛いので、下痢したら毎回お湯で優しく綺麗に洗って擦らずポンポンって拭いて乾かしてあげたほうがいいと思います💦

3girl6275

市販でしたらオムツかぶれはポリベビーおすすめです😌

来悠美

うちは、ポリベビーつかってましたよ💦
オムツ変える時に100均で売ってるスプレーの空瓶に水を入れて使ってました💦それで洗い流す感じです💦

ぷりん

下痢をしたらお尻ふきを使わずシャワーで流してタオルで優しく拭いて、薬をぬってワセリンを上からぬるといいそうです。
下痢が長く続くなら、小児科で整腸剤とおしりかぶれの塗り薬を、処方してもらうといいと思います!

moony mama

多分大丈夫だとは思うのですが…
下痢してる時には、食欲あっても胃に優しいものとかにしてあげてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

かぶれると痛いですよね😭

とりあえず
下痢したらシャワーで優しく流す
ワセリンか、ポリベビー(これ、めっちゃいいです)を塗る
で様子見して
月曜日まで治らなければ、受診ですかね😭

こここ

みなさん、ありがとうございました😭!!
ひとまず記載した2回で下痢が治りました💦
たまたま薬局で買ったのがポリベビーでしたので、明日も使って様子見てみます、ダメそうなら皮膚科いきます💦

迅速にコメントくださってありがとうございました😭