※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでこどもちゃれんじの未使用のワークを出品していました。7月4…

メルカリでこどもちゃれんじの未使用のワークを出品していました。
7月4日に購入していただき、その日中にゆうパケットにて発送、7月7日に受け取り済みの表示になっています。
しかし、まだ受け取り評価されません😣
昨日「商品は無事届いていますでしょうか?」のメッセージを送りましたが、返事なし。
いつまで待てばいいのか…
このような場合、評価はどうしますか?
またコメントに「受け取り評価が遅く、不安なお取引でした」と書くのは過剰でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このまま受け取り評価がなければ
自動的に強制的に終了になり
売上金はきちんと振り込まれます!

別に過剰ではないと思いますよ!
実際不安な取引になりましたしね😥💦
なにか遅れた理由など
返信が来れば悪い評価にしないのですが…

いりたけ🍄

私も今全然評価してもらえず、明日の13時過ぎに自動で取引終了になるようになってます!

過剰と言えば過剰だけど、書きたくなる気持ちは分かります😅

ちー( ゚∀゚)ー*

期限内でしたら、評価が遅いと書くのは不当評価にあたるのでやめたほうがいいです。

まだ期限内ですよね?

自動評価までまちましょう。
とどいてますでしょうか?
と送ると、評価を急かされたとみなされ、悪評をうける可能性もあります。

○pangram○

過剰というか、さすがに気にしすぎかもです!
評価は受け取った後に確認できてからで構わないのがメルカリルールなので、たしかに受け取り後は速やかに評価を推奨されてますが、ルール違反では無いので、やることリストに無い行為をしない方がいいですよ!(届いてますでしょうか?のメッセージは必要ないのです)

コメントにそれを残すのも、なんなら主さんが面倒な人認識されてしまうので、オススメしません💦