※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が陰謀論にハマっています。少し前から気にはなっていましたが強要す…

母が陰謀論にハマっています。。。
少し前から気にはなっていましたが強要するわけではないので黙って聞いていますが本当に信じられないです😰
ゴム人間とか皆さんご存知ですか?😰
人がゴムをかぶって別の人になりきっているそうです。
ディズニーの地下に誘拐された子供達がたくさんいる
その他もろもろ。。。
マスクも私の息子にはさせたくない、酸素濃度が、、とか。

私はシングルで、少し疲れてしまっているのでお盆の平日は保育所に預けて一人でのんびりするつもりが、先程お盆は泊まりで遊びに行こうと息子に言っていて、、
年長さんだから誤魔化すことも出来ず😔
それを恐れてお盆の予定はラインで決めたいと言いましたが、仕方ないかもですが悟ってはくれず言われちゃいました😔

なんか疲れちゃいました🥲
母には感謝もしているのでなかなか断れないです。

こんな事信じてしまうって母は幸せじゃないんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

どっぷりハマってるのでしょうか?

そうゆうタイプの人もいるので話し半分で聞いてあげていればいいと思いますよ😊

楽しんでしょうね🤣

そらたま

わたしのお母さんもそうです。
聞き流してますねなるべく

ぴぴ

私も調べるの好きでフリーメイソンの方と話したりして色々なお話聞く機会あります!
ゴム人間はまぁありえないとは思いますが、(多分エリザベス女王の話とかですかね?笑)
マスクは本当に体に良いものではないのでそこは陰謀論とは関係ないと思いますよ☺️
子供のためを思える素敵なおばあちゃんだなーと素直に感じました!

J子

うちの母と似てます!
うちはコロナワクチンの陰謀論を信じてて(人類人口削減計画だとか)ワクチン打ちません😅
色々感化されやすい体質です。
ユーチューブのフェイク情報とかも鵜呑みにしちゃうし、色々めんどくさいです😵‍💫
マスクも酸素濃度言ってます😂
それだけ汚れなく純粋な乙女のままばあばになったんでしょうね〜

ママリ

旦那もそうでした
こっちが病みそう、というかガチで病みました
そういうのは自分の中でとどめといて欲しいですほんとに。

へー、そうなんだーって頑張って返事してました😰

はじめてのママリ🔰

友達がはまってたなぁ
アメリカ?金持ちは宇宙人が操作して?お金を回してるそう笑
だとしても平民の私達関係ないやん!とツッコミたかったけどしんじてるのは仕方ないよね
その子は病んでた。心の拠り所みたいなのかな?

はじめてのママリ🔰

ディズニーはアメリカで実際にあってびっくりしましたね

うちの母もそういうタイプです🤣🤣🤣
取捨選択できなくて全部鵜呑みにしちゃうんでしょうね😵
ネットニュースとかすぐ信じるタイプで騙されやすいタイプなんですが自分では博識と思ってたりして🤣🤣🤣
疲れるのわかりますよー💦
流せばいいんですが本人はいたって真剣で「よかれと思って」がどーしても多くなるので無理なんですよね😥
私もうんざりです。
そんなこと子供に話しだしたらめんどくさいので会わせたくないなって思っちゃいます😥
私は毎回論破してるので最近めっきり言わなくなりました🤣🤣

バナナ🍌

なんか分かります。

私の友達もコロナをきっかけに、一時期色んな情報を調べる様になり、根拠もない情報を見つけては私に長文で送りつけて来るようになりました😅

中にはへー、こんな事があるんだ。って情報もありましたが、流石にワクチン打ったら腕からトマト🍅が生えてくるって情報を送られてきた時は笑いました😂

私は興味のある情報だけ頭に入れて、これは流石に変だろ...って内容は適当な返事をしてスルーしていました🥲

その後長文メールが止まり、落ち着いた所で友達と話す機会があったのですが、あの時はごめんねと謝ってきました。😅
結局友達は当時、世の中に物凄い不安を感じていて、安心剤として少しでも多くの情報を得たいと必死だったとの事で、毎日ノイローゼになる程検索しまくってしまい、何が真実で何が陰謀論なのかも分からなくなったとか😢