※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

私がおかしいんでしょうか…義両親と同居しています。5年前に家を建てま…

私がおかしいんでしょうか…
義両親と同居しています。
5年前に家を建てました。ローンは旦那と私です。
毎週、義姉が子供だけ置いて帰ります。
毎週、泊まって行きます。子供は2人です。
ご飯中にYouTubeを見たりします。
私は土曜日も仕事でその後、子供の習い事の送迎でバタバタしています。そして、フルタイムなので週末はゆっくりしたいと思ってます。でも、全然ゆっくりできません。
なんなら、イライラします。お風呂も入れたりしています。
義母に話した事あります。
疲れているので毎週はちょっと…と。
それを旦那に泣きながらチクリ、私は旦那に叱られました。
何で、そんな事言うんだ‼️何でダメなんや!お姉が悪いのかとまで言われました。
私、何か間違ってます?
ちなみに義姉は専業主婦です。
この状況が私は5年続いてますが未だに受け付けません。
なにか、アドバイスありますか?
もう、離婚したいです。

コメント

モンブラン

おかしいのは義家族だと思います💦
専業主婦の義姉は預けて何をしてるんでしょう?
他所の家庭に子供預けるならそれなりに挨拶や手土産くらいは毎回もちろんありますよね…?
旦那さんや義母が主体となって義姉の子供を見るようにしたら良いと思います🤔

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😊
    義姉は何をしているかわかりませんが飲みに行ったり、買い物行ったり、銭湯行ったりしてると聞きます。毎回手土産はありません。何も言えない私もダメなんだと思いますが旦那が味方になってくれない以上、ここでは悪者になるので何も言えません。義母はうちの子が義姉の子を見てるので特に何もしませんね。寝てるかテレビ見てるか。
    私が子供とお風呂に入る時に、下の子が私も一緒に入る!と言います。
    私はダメとも言えず…義母も止めません。旦那も一緒に入ってこやぁと言います。私は何をしてるのかわからなくなります。

• 7月9日

質問者様以外全員おかしいです。
2世帯で暮らしている家に実家だからと子供を預ける義姉もそれを良しとして預かるくせに風呂をお願いしたりする義母も旦那もおかしいです。
お姉が悪いに決まってます笑
甘えんな!って言いたいです🫠
5年もよく頑張りましたね🥲
私なら1年目で離婚してます😭

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😊
    私も周りにそう言われます。でも、友達だから言ってくれてるのかなとも思ったりしてましたが、みなさんのお返事をみて、やはり私は間違っていないと…中には実家だからそれくらいと言う人もいるので…何が正しくて、何が間違っているのか本当にわからなくなりました。
    ここで打ち明けて良かったです。
    私も離婚したいです。子供が高学年になってきたので難しいお年頃に…でも本当に家を出たいと思ってます。上辺だけ仲良くしているのも限界がきました、、、

• 7月9日

退会ユーザー

嫁を使って家族に良い顔する旦那なんて要らないです。
    あんたの家族って誰のこと?って聞いてやりたいくらいの怒りです😡
    質問者様の犠牲の上で義姉が幸せ週末送ってるのも許せないです。
    高学年だからこそ、ですよ。
    子供はよく見てるし母の思いも勘づいてると思いますよ🥲
    逃げましょう!

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭本当に嬉しいです。わかって下さる方たちがこんなにもいてくれるなんて…
    私も、それをいつも問います。
    義母の味方するなら、私は必要ないと。色々段取りをして色々調べて出るべきですよね。

• 7月9日
まーる🔰

頭おかしく無いですから。

叱られる理由が分かりません。その他には何か旦那さんに怒鳴られたりされていませんか?

私も専業主婦ですが、一度も子供を実家に預けた事はありません。

義姉さんは旦那さんはいますか?毎週子供だけ預けている事を知っていますか?

もし義姉が遊ぶために預けてるのなら、義姉の旦那さんに相談するのがいいと思います。それか育児してない様なら、児童相談所に電話すれば必ず家庭訪問に相談員が行きます。

なぜ義姉の子供の面倒を主さんがしてるのですか?
預かれと言ってるのは、義母と旦那なら旦那がお風呂入れてご飯作って食べさせてあげて全部すれば良いと思います。

よく同居されていますね。普通に考えておかしいですよ。

私なら離婚すると思います。そんな結婚生活嫌です。

ローソン払ってマイホームなのに気が休まらないですよね。義姉さんの子供が来る時は、ご実家にお子さんと帰られてみてはどうですか?土曜日も仕事で大変だと思います。

自分とお子さんを1番大切にしてあげてください。お母さんが元気無いとお子さんも辛いと思います。

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭
    みなさん、本当に嬉しいです。
    仕事で初めて大きな失態を犯してしまった昨日の今日。泊まりに来ているとわかり気分がもっと沈みました。旦那は怒鳴りはしませんが、基本的に義母の味方をします。義姉は旦那います。義姉の子供達が泊まりたいと言うんだそうです。義姉の旦那はほぼ育児しません。たまに胃が痛くなります。同居始めた頃は、よく実家に帰っていました。そう言われました。義母がうちの子に言いました。うちの子がまたくるの〜?と言ったら、嫌ならじいちゃんばあちゃん家に行けばいいといいました。
    私が毎週、限界きてるので子供も気づいてます。ダメな母親です…

• 7月9日
  • まーる🔰

まーる🔰

ダメな母親なんかじゃ無いですよ💦

ダメなのは旦那と義母です‼️

まず義母の孫への言葉虐待になります。警察に話しちゃいましょう😜そして警察から義母と旦那に指導してもらいましょう。

私の旦那も義母の味方ばかりして、娘が産まれてすぐ義母と一緒に娘の顔を可愛くない。そう言ってて、喧嘩が絶えなくて家出をしてシェルターに入りたいと警察に助けを求めました。

すぐ旦那に指導が入り児童相談所にも連絡が入り指導に来ました。

私の場合ほ義母が死んで解決した感じです。

絶対負けないでください。

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭
    友達に話しても、みんな無理って言います。この家族は私の事なんだと思ってるんでしょうか…娘に言った言葉今でも忘れません。そんな事言ったとは旦那も知りません。私は我慢してるのに義母は自分の思い通りにいかないと必ず旦那に言います。そして、私が旦那に言われます。
    応援してくださって嬉しいです!
    娘ちゃんの顔可愛くない?意味が分からないです。酷すぎて話にならない。まーる🔰さんの行動が素晴らしいです。尊敬します!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

間違ってません!イヤイヤ、毎週図々しい💢
よく5年も😭
義姉の子は旦那さんと義母に任せます🙌無視でいいですよ!実の兄弟の子(姪甥)でも無理ですよ😂

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭
    義姉にはそうゆう感覚がないんだと思います。別に実家だし親が見るからいいと思ってると思います。
    旦那は自分の子供でさえろくに子育てしてこなかったのに、姪っ子、甥っ子なんて面倒みません。なのに泊まって行けばいいとか言うんです。酷くないですか?誰が面倒見る?
    自分だけ仕事して疲れてると思ってる。習い事の送り迎えも1度もした事ありません。私が体調悪いと習い事休めばいいと言います。こんな親子についていけなくなりました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント、返信読みました!読んでて私がイライラ爆発しそうです💢
    はじめてのママリ🔰さんが限界きてるなら言いたいことぶつけるといいですよ!
    それでも変わらないなら出ていくと!
    義母も旦那さんも困ると思います!
    私も元旦那は義母のいいなりだったので大喧嘩ばかりしてました💨
    最後は三行半叩きつけて出ていきました😤

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます🥺
    旦那と話すとどんどん話が変わって平行線で話し合いにすらならないんです。チクられた時も私が疲れてる事なんて棚に上げ、オカンが可哀想だの、お姉が悪いのかだの、最終的には俺が1番辛い立場におるんやと言われました。じゃ、私は誰が守ってくれるの?

• 7月9日
ラリマー

同居嫁です。
読んでいて状況を想像し頭に来てしまいました。よく5年も我慢されてきましたね!
絶対に絶対にはじめてのママリ🔰さん間違ってないです!おかしいのは申し訳ないですが、旦那さん、姑、義姉です!(すみません💦)
非常識な人に常識分かってもらうのはかなり難しいと思うので…どうしたらいいのか…

それにしても、義姉あり得ないですね。実家とはいえ嫁いで出て行った身。
実家には弟家族が世帯構えてるなら、子供泊まらせるにしても来るにしても嫁さんの許可必要だと思います。それを我が物顔で毎週毎週…
こういう人間こそ実家が飛行機の距離で厳しい姑のいる家に嫁いで修行すべきですよね!本当不公平!甘い人生の人は思いっきり甘いし、その裏で苦労してる嫁さんがいるのに…悔しすぎます。

本当に頑張ってらっしゃいます。私なら、1番の味方にならなければならない旦那が味方しないでそっちの肩持つようならもうコイツらに何言っても通じないな…と実家帰りますね。
もう出るって決めたら、次義姉が子供連れてきたら家大破壊するくらいに大暴れして今まで我慢した分全部ぶちまけてやります。

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

みんな、この世の中の人達がラリマーさんのように実家を出ていった身であり少なくとも私に許可は必要だと思ってくれる人ばかりなら良かったです。私は自分の親はそうゆう考えなのでいつも、それは言われました。嫁で出てった身でなんで毎週も来るんだ!とうちの親は怒っていました。私も出ると決めたらすべてぶちまけるつもりです。なぜ、泊まったらダメなの?と言われたら何も言えません。、その質問が私には意味がわからない。義姉もそれが当たり前だと思ってること。

• 7月9日
  • ラリマー

ラリマー

もう我慢しなくていいです。
    自分の思ってる事全て。
    非常識で価値観違う奴らには到底通用しないでしょう、
    きっと逆ギレしてくるでしょう。
    1対3になったとしても絶対負けないで自分の意見貫き通して欲しいです。私も参戦したいくらいです。
    間違ってるのは向こうですし大暴れしてやりましょう!

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

ありがとうございます😭やっぱりそうですよね、非常識で価値観違う人には話しても通用しないんです。
    逆ギレすると思います。ラリマーさんがいてくださって心強いです!
    私も一緒にいてほしいです!

• 7月9日
  • ラリマー

ラリマー

もしかして…今日も子供たち来てたりしますか?
    せめて…旦那さんだけは味方でいて欲しかったですよね…
    味方でいてくれてもしんどいのに…その状況でよく耐えてきましたね…
    私はキレやすいので、姑の茶の間のドアぶち破ってると思います💦

応援してます‼︎非常識どもに
    出てけーと言われたら本望ですと実家帰りましょう!

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

はい。来ています。先週もきていました。テレビも勝手に録画され、何でも何も聞かずにやります。向こうの方たちは、家の物は何でも使っていいやろという人ばかりなのでかなりしんどいです。私もキレやすいですが言えないので溜まってしまうんです…それがストレスになりダメなんですよね…言えたらスッキリするんだろうな…何もかも投げ出してしまいたい!

• 7月9日
  • ラリマー

ラリマー

何という…言葉がないです
    義姉の旦那はそれに対して何も言わないのでしょうか?

旦那さんにはじめてのママリ🔰さんの実家に住んでみてもらいたいですね。地獄味わえ!って思います。
    娘さんが心の支えですかね…
    唯一の血を分けた身内ですものね。
    あとは言い方悪いですが、赤の他人。

大暴れしてから出ていきましょう!!

• 7月9日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

義姉の旦那も子育てしないので何とも思わないんじゃないですかね…とにかく皆が自分の事しか考えてなくてキツいです。
    娘だけが唯一の味方です。
    ラリマーさんもお話聞いて頂きありがとうございます!とても元気もらえました‼️

• 7月10日
ママリ

義姉の子供を置いていくってことは、義姉は子供を義両親にお世話を頼んでるってことですか?
それなら、あなたがお世話する必要ないと思います。無視でよいかと思いますし、自分の子供と夫と外出しても問題ないかと思います。
そして、ご飯中はYouTubeやテレビを見ない家庭なら、つけないことを徹底して良いと思います。
旦那は何故怒るのか?それなら、自分がその子のお風呂をいれないのは何故?あなたの実のめいかおいでしょ?って思います。
それが通じない夫、義両親なら私は離婚です。
血のつながりのない他人の子供を自分んちでお世話する意味を見出せません。

• 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

お世話を頼むと言うより、子供が泊まりたいの言うそうです。なぜなら、家にいる時はYouTubeを見させない為、ここにこれば何時間もYouTubeを見せてもらえるし好きなこと、ワガママなんでも聞いてもらえるからじゃないでしょうか。
    旦那もYouTubeの事は注意したりするのですが、全く聞きません。なんなら、ウザイ!おいて!さわるな!とまで言います。子供のくせに。それを義母も注意しないのもおかしくないですか?うちの子はそんな教育してないので食事中そんなことはしません。
    最後のお言葉その通りです。
    他人の子を自分の家で、しかも好き勝手される意味がわからないです。

• 7月10日