※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaaar
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ ヤーコン茶は血糖値を下げると言われていますが、妊婦さんでも安全に飲んでいいのでしょうか?飲んでいる方がいたら教えてください。

妊娠糖尿病の方に質問です!
ヤーコン茶って飲んでる方みえますか?
今は菊芋茶やルイボスティ、麦茶を飲んでいますが、ヤーコン茶も血糖値を下げるとネットで見ました!
妊婦さんでも飲んでいいのか分からず、飲んでる方がいたら教えて欲しいです!

コメント

さーち

ヤーコン茶飲んでますよ\( ⍢ )/
ただ味がどうしてもクセがあるので番茶とヤーコン茶とどくだみ茶のブレンドしてますが(´・ω・`)

• yaaar

yaaar

返信ありがとうございます!

血糖値は落ち着きますか?
    味にクセがあるんですね…
    でも血糖値が落ち着くなら飲みたいです!

• 11月30日
  • さーち

さーち

元々妊娠前から血糖値は高めだったので、積極的に飲んでた時は薬の影響もあるとは思いますが結構落ち着いてましたよ!
    ただ油断すると元に戻っちゃうこともありましたね(´・ω・`)

ヤーコン茶もいいですが、ヤーコン芋を料理するのも生産者のおばあちゃんには勧められましたよ\( ⍢ )/

• 11月30日
  • yaaar

yaaar

落ち着くんですね!なら挑戦してみようかな…
    ヤーコン芋が売ってるんですね!ネットでヤーコン茶買おうと思ってたので野菜は知らなかったです!

• 11月30日
  • さーち

さーち

効果は人それぞれの部分もありますけど、挑戦してみる価値はありますよ\( ⍢ )/
    うちはお隣さんがヤーコン茶の生産者様なので、お芋もお茶も直接買わせて頂いてます( ˟_˟ )

• 11月30日
  • yaaar

yaaar

お隣さんが生産者なんですね!
    それは羨ましいです(^o^)!

• 11月30日
  • さーち

さーち

そのおかげで我が家は対処が早く出来たので助かりました( ᗢ̈ )ʺ̤

• 11月30日
  • yaaar

yaaar

ちょっと挑戦してみようかと思います!ありがとうございます(^o^)
    他にも血糖値を下げるものがあれば教えて下さい(^-^)

• 11月30日
  • さーち

さーち

既に知られてるものかもしれませんが、うちでら豆腐やこんにゃく、わかめ、あとは玉ねぎは摂るようにしてます!
    ウーロン茶も血糖値下げる効果はあるみたいですよ( ⌔̈ )

あとは食べ方ですかね…
    いわゆるダラダラ食べが良いとお医者様に言われました\( ⍢ )/

• 11月30日
  • yaaar

yaaar

ダラダラ食べですね!
    確かに焦って食べたときは血糖値ぐーんっと上がります(^o^;)
    たくさん教えてもらってありがとうございます(^o^)

• 11月30日
  • yaaar

yaaar

ヤーコン茶買いました!昨日飲んでみたんですが…何故かいつもより炭水化物減らしたのにあり得ない数値が出ました(ToT)
    お茶はそのままでも飲める味でしたが、血糖値が…(>_<)(>_<)(>_<)
    でもお茶は続けようと思います…

• 12月4日
  • さーち

さーち

炭水化物を減らしたからといっていきなり血糖値が下がるわけではないですよ( º▵˟ )
    その日の体調にもよると思うので、あまり数値に一喜一憂せず気長に続ける事が大事だとわたしもお医者さんに怒られた事あります(>_<)
    わたしもまだまだ高いので気長に続けてます!
    お互い頑張りましょう₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎

• 12月4日
  • yaaar

yaaar

ですよね(>_<)私もよく、先生に慰められます(ToT)
    気長にのんびりが大事ですよね!血糖値がいいとそう思えますが、高いと凹むから、これが一喜一憂なんですよね(^o^;)
    お茶飲みつつ、その効果を信じて頑張ります!
    お互い頑張りましょー(*μ_μ)本当にありがとうございます!

• 12月4日