※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が起こりにくい体質で、予定日を過ぎて41週目に入りました。過去の出産では促進剤を使用しましたが、今回はできるだけ避けたいと考えています。陣痛が起きないため、月曜日の健診で管理入院になります。陣痛を促す方法について相談したいです。

陣痛がつきにくい体質?
予定日超過で41wを迎えました!3人目なのですが、
1人目→破水から微弱陣痛で促進剤使用 3400g
2人目→予定日10日超過で管理入院促進剤使用 3500g

といった感じです!
夜中お腹張ってるな〜ということはありますがそんなに痛いわけでもなく考えてるうちに寝てしまいます😅
日中も産休入ってから子供のお世話に家事に、動いてないわけではないんですが、なんせこの暑さで外を1時間ウォーキングとかは出来ていません。

日中もかたくなってはってはいても別に我慢できない痛みではなくそのまま動いていても陣痛につながりません。

上2人の時も出血量が多く、誘発剤は出血量が多くなりやすいとのことなので今回はできるだけ誘発剤をしようせずに産みたいです。

月曜日の健診で管理入院になります。
あと2日しかないですがなんとか陣痛を起こすのになにか手はないでしょうか😓

コメント

グラタン大好きママ

私もなかなか陣痛がつかず、2人とも41週超えて生まれました。
ウォーキングとかはしていませんが、床の拭き掃除をするのと、赤ちゃんに出ておいで〜と話しかけると翌日2時間くらいで慌てて出てきてくれました😁
たぶん、赤ちゃんお腹が居心地良すぎて出てきたくないんでしょうね☺️

4k..mama

私も同じ感じで
1人目は予定日超過で誘発
2人目予定日超過、破水からの陣痛
3人目も予定日超過で誘発でした💦
破水したら一気にドーンと陣痛くるタイプみたいで、1人目・3人目も誘発ですが破水してしっかり陣痛がきました!
今回4人目もずっと微弱陣痛で破水して13分で産まれました!

出産は赤ちゃんのタイミングなんだろうなーと思います😂
できれば自然に陣痛きてほしいですよね😅