※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

電動鼻吸い器で迷っています。ママ鼻水トッテは静音性が良く、吸引力は少し弱いが3歳まで使用可能。ピジョンは吸引力が良く、洗い替え可能だがうるさい。使いやすさで悩んでいます。

電動鼻吸い器で迷っています。
ママ鼻水トッテの電動か
ピジョンの電動で迷っています。
使っている方、感想教えてくださいm(_ _)m

ママ鼻水トッテ
静音性が良い
チューブなど小物がしまえる
吸引力が少し弱い(鼻づまりの時使えない??)
対象年齢3歳まで

ピジョン
うるさい
チューブなどはしまえない
吸引力は良い
鼻水貯まるとこが2つついてて洗い替えできる
大人まで使える

メリットデメリットそれぞれでどっちも魅力的で(><)

コメント

moon

ピジョン使ってます😊
音は確かにうるさいですがその分すぐに吸えて音は数秒だけなので気になる程ではないです🖐
洗う部分は先の鼻に当てるところと貯まる部分だけなのでお手入れは楽です😊
ちょうどおさまるかごを買って一式まとめて片付けてます😊

  • choco

    choco

    ありがとうございます!!
    夜中寝室で使ったりしてますか?他の子が起きちゃったりしませんか?

    1式まとめちゃえばいいですね💡
    その考えはなかったです(^^;;

    • 7月9日
  • moon

    moon

    夜中はよっぽど寝苦しそうでない限り音も大きく起こしちゃいそう使ってないです😂

    • 7月9日
  • choco

    choco

    あーやはりうるさいんですねー(><)
    夜鼻吸うって言う事が多いのでむいてないかもですね(><)

    • 7月9日
  • moon

    moon

    お風呂あがりにしっかり吸っとくと夜中は比較的楽そうです🤔
    両方使い分けるのもありかなぁと🤔

    • 7月9日
  • choco

    choco

    そんなに吸えるんですねー✨
    そこで吸っとけば出ないですか?
    耳鼻科レベルですね😳

    • 7月9日
とんとんトマトちゃん🍅

Pigeon使ってます✩.*˚
洗うパーツか4つだけ!ズボラな私には有難かったですꉂ(ˊᗜˋ*)
音は確かにうるさいなーと思いましたが洗うの少ないから目つぶってます 笑