※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこのこ
子育て・グッズ

授乳中、右のおっぱいを引っ張り暴れる赤ちゃん。母乳不足ではないが、何故か暴れる。対処法を知りたいです。

授乳の時ここ3日間右側のおっぱいだけ泣き声?みたいな感じの声を出しながら乳首を引っ張り暴れます。
母乳はどんどんたれてくるので初めに少し絞ってからあげてますがそれでも暴れます。もういらないという合図なのかと思って離すとすぐにおっぱいを探して吸い始めます。2〜3回ゴクゴクとしたらまた暴れて…何故なんでしょう。暴れる右側のおっぱいの方が出が良いと言われたので母乳不足ではないのですが。何か対処方などあれば教えて下さい。

コメント

朔ママ♡*.

逆に母乳の出が良くて苦しいのかもしれません(^^)
うちもよく唸りながら?飲んでました。めっちゃ文句言いながら飲んでる~と思いながら、特に何もしていなかったですが自然となくなりましたよ☆
うまく飲めるようになってきたら無くなると思いますよϋ♡

• はなこのこ

はなこのこ

自然と無くなるんですね!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 11月30日
はにまる

うちの姫は右乳拒否です。口が小さいので上手く乳首が口に入らなくて嫌いになったッポイです。そう言えば上の子も右より左の方が好きでした。落ち着いて飲むときは飲んでいるのに機嫌が悪いと嫌がってました…向きが嫌なのかな…少し成長したら両方ちゃんと飲んでくれました。すみません対処法はなかったです。少し成長したら大丈夫になるかも知れませんよ。