※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

体外受精に向けて自己注射をしている方が不安を感じています。副作用や不安な点がありますか?同じ状況の方と情報交換しましょう。

こんにちは!体外受精を控えていて現在、ロング法で点鼻薬ブセレキュアとフォリスチムで自己注射しています。

ネットでみていると自己注射の方あまりいないように見受けられます。てっきり毎日のように病院でhmg打ちに行くのかと思っていたら自己注射でした。

先生にきいたら病院だと痛みも強いし何よりも毎日の通院大変よ?と言われました。
自己注射は不安だったのですが皆さんはどうですが?

自己注射3日目です。D6ですが副作用など何にもありません
時々卵巣あたりご時々チクチクしておりものがすごく増えてきました。このまま排卵してしわないか不安です。

同じ状態で体外受精控えてる方お話しましょう♪

コメント

lycopene

こんばんは!!

私は自己注射ですよ😀
ゴナールエフです😄

通院の注射私も痛いし、通うのも大変だし自己注射で良かったです😄

人工授精の時に、自己注射を使っていたから不安はなかったです✌️

いつ採卵ですか?

  • かおる10

    かおる10

    コメントありがとうございます😊
    自己注射不安じゃないですか?
    ちゃんと効果が出てるかどうか?
    でも経験済みですもんね〜
    今週末の月曜から注射💉開始で次に行くのが土曜日なんですよ、もっと頻繁に診察ごあるのかと思ってましたが..:

    採卵は多分来週の水曜か木曜日だと思います!

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    人工授精の時に単位は低いですが、同じやつ注射していて、その時も四つ出来てくれたので、さほど心配ではなかったです😊

    でも体外受精の時は出来るだけ卵が出来て欲しくて、沢山作りたいって思って看護師さんに聞いてみたら、数より質だよってすごく言われました😑

    確かに沢山出来ても採卵で体も辛くなるし、質も良くなくて未成熟だと使い物にならないですしね☺️

    私も診察少なかったです😀
    そこが自己注射の良いところですよね!

    でも排卵しちゃわないか不安でした笑

    来週水曜か木曜なんですね!!!

    ドキドキですね😖

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    人工受精の時よりはやはり量は多くなるんですか?量より質ですけど私達素人はやっぱたくさん取れたらなって思いますよね😓

    フルタイムで仕事してるので特に毎日病院に行かなくて済んで良かったです😅

    採卵はいつなんですか?

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    注射の単位が違うので、やはり量は増えましたよ🤓

    採卵も一回で終わりたいですもんね!

    採卵はもう終わってますよ😊

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    採卵は終わってるんですね?!
    私は卵巣年齢が年齢よりかなり悪かったんです!現在36歳ですけど、45歳くらいでした!😓
    卵はどれくらいとれましたか?

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    凍結して来月とかに移植ですか?
    4個凍結できたら良いですよね〜😚✌️️

    自己注射6回なんですね!うちは7回から8回の予定になっています
    知人は10回から14回と言ってましたので6回でそれだけ出来たら十分なんじゃないですか?☺️

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    注射も高いですもんね😑

    病院も私が体外受精初めてだから少ない単位からみたいです😔

    欲を言えば採卵一回で終わりたいから沢山増やしたかったけど😂

    10回とか14回とか大変ですね😭
    お知り合いの方は妊娠されたのでしょうか?

    うちは、移植が11月27日までで終わりらしくて、移植は年明けです😖

    二周期暇なんで、モヤモヤしてます😂

    かおるさんは、採卵後新鮮胚移植ですか?

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    そうなんですね、そうですね採卵の準備大変ですもんね点鼻薬に毎日の注射ここまでですでに10万かかってますからね
    一回で終わりたいですね😅

    知り合いの方は注射や点鼻薬があわなかったみたいで出血してしまって今はお休みしている状態です😰残念です

    年明けなんですねでも凍結の方が妊娠率が高いと言いますよね

    うちは新鮮移植の予定です採卵から三日後だそうです

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    もう10万かかってるんですね😭

    私は自己注射と点鼻で六万ちょっと

    採卵で18万

    凍結で13万かかってます😑

    移植となるとさらに10万…

    恐ろしい🙈

    お休みしてるんですね😭
    でも近くでリアルに相談できる人いて羨ましいです!!

    新鮮胚なんですね!!

    なら土曜日辺りですかね?

    応援しています👍❤️

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    点鼻薬が2本で3万で自己注射は64000円でした

    採卵は10万で凍結は確か33000円だったと思います。
    移植は20万です

    最低でもあと30万いりますね
    助成金がないと出来ないです😰

    そうですねうまくいけば来週末ですね
    ドキドキしますね💓一回でうまく行きたいですね😣

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    凍結安いですね❤️

    点鼻薬一本15000円もするんですね😭

    私はアンタゴニストだったので、点鼻薬も4回分小分けでもらえたので点鼻薬がそんなに高いとは思わなかったです😖
    採卵は、静脈麻酔ですか?

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    アンタゴニストだったんですねそれもうちでは一本2万でしたよ!

    点鼻薬高いですよね、しかもネットではジェネリックなので9000円くらいとあったのでそう思ってたら😢

    採卵は局所麻酔です

    採卵は痛かったですか?😱

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    注射が二万ですか?

    ゴナールエフは、一本二万ですけど、2回分でした!

    採卵は静脈麻酔なので、全く痛みはなかったです!

    局部だと痛みは感じるみたいですね😖

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    病院で金額違うんですね〜

    静脈麻酔は希望があれば5万でするみたいですけど😣
    局所でいくつもりですよ💧痛いんでしょうね😱女は大変だぁ😣

    • 11月30日
  • lycopene

    lycopene


    違いますね😖

    うちは、静脈麻酔2万です🤓

    局部で頑張るの尊敬です!!

    リラックスで頑張って下さいね!!

    またお話ししましょう😄💕

    上手くいきますように🎶

    • 11月30日
  • かおる10

    かおる10

    はい!頑張ります😊お互いうまくいくといいですね♡

    またお話ししましょう♪

    • 12月1日