※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

最近お腹が張るのでウォーキングしたいが、お腹が下に引っ張られる感じで張る。座れば治まるが、胎動はあり、出血や便秘はない。皆さんも同じでしょうか?

最近よくお腹が張ります。
太ったのでウォーキングとかしたいのですが、すぐお腹が下に引っ張られてる感じで張ってしまいます。
例えば、段差をポンと降りた瞬間にボワボワ~っと張ってきます。
靴はアグなので衝撃は少ないと思うのですが、、、

座ればすぐに治まります、皆さんこんな感じなのでしょうか?
胎動はしっかりあり、出血や便秘も全くありません。

コメント

deleted user

あたしもその頃、よく張ってた気がします!
なので張ったら座ってって感じで
あんまり動いてませんでした😆
張る回数が減ってきたら
少しずつ動くようにしました!

  • きちきち

    きちきち

    張る回数だんだん減ってくるんですね!😄
    ちょっと安心しました。

    張る時は無理せず休むことにします😳
    ありがとうございました!

    • 11月30日
ゆん

私は20週前からお腹の張りなのか子宮が大きくなって引っ張られてるのか分からなくとりあえずお腹に違和感があったら休む感じにしてましたが、21週の時にお腹の張りが酷くそのまま入院になりましたよ!

まだ週数も浅いので、張りが頻回になるのであれば病院に相談するのもいいと思います💦
無理しないで下さいね>_<

  • きちきち

    きちきち

    そうそう!引っ張られてる感じがします、、、
    入院になったんですね😣
    すぐ治まるからといって安心出来ないのですね😣

    来週病院なので聞いてみることにします😄
    ありがとうございました😳

    • 11月30日
みーちゃ★〇゜

まだ張るには早いかなあって思います(;_;)次の健診までは無理されずに過ごして、健診時にお腹がよく張ることを伝えた方がいいかなあって思います!
私も同じくらいの時期に、お腹が張ることを先生に伝えたら、仕事を休むよう指示を受けました!

  • きちきち

    きちきち

    なるほど、、、
    もしかすると張ってるのではなく、子宮が大きくなってくる違和感なのかもですね😣

    来週病院ですのでそれまではゆっくり過ごしたいと思います😳

    ありがとうございました😳

    • 11月30日