※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
産婦人科・小児科

昨日、日本脳炎の予防接種2回目を受けた後、鼻水と熱が出ています。病院へ行くべきでしょうか?

教えてください。昨日、日本脳炎の予防接種2回目を打ちました。
夜中に鼻水が出て、今朝は鼻水と熱38.3どあります。本人は元気で食欲もありますが病院へ行った方がいいでしょうか?アドバイスお願いします💦

コメント

ママり

鼻風邪ですかね?(><)
熱は副作用の可能性もあるけど鼻水はな…
明日日曜日ですし念の為今日お医者さんでお薬貰います!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    病院へ行ってきます!

• 7月9日
mama

うちの子供も昨日日本脳炎打って今日熱と鼻水出ました🥲
その後すぐ熱さがりましたか?鼻水はどうですかー?
質問になってしまいすいません😭

• あり☺︎

あり☺︎

副反応の出たんですね💦
    うちの子は打って2日間は熱が出ました!3日目は熱はないのですがだるい感じにしてました。でも、副反応と風邪が重なったのか鼻水と咳もすどくなったので抗生剤出してもらったらだいぶ良くなりましたよ😌
    早く元気になるといいですね😄

• 7月14日
  • mama

mama

うちもまだ熱あって2日目です😭保育園入れたばかりで慣らし保育中だったのですが
    昨日呼び出しかかり今日はお休みですー😭先月鼻水の薬と抗生剤貰ったの余ってるのでそれ飲ませてみます😂
    ありがとうございます❤️

• 7月14日