※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診が早すぎた可能性や子宮外妊娠の可能性があるようです。再検査が必要です。

5週1日で初診に行ったのですが、エコー(下から入れて診るやつ)で確認できなくて、1週間後にまた来てと言われました。
5週1日で初診に行くのは早すぎだったんですかね?
それとも子宮外妊娠とか。。。
病院でも検査してもらって妊娠は確定らしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが5週の時点で胎嚢は見えてたので 排卵が遅れたとかではないでしょうか…!

• ママリ

ママリ

お医者さんもそう言っておられました!
    排卵が遅れてるとはどういう事なんですかね?💦
    ルナルナの排卵日予想らへんで仲良ししているので、排卵がもし遅れていたら妊娠しないのでは?と思っちゃうのですが😭💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリは完璧ではないので、
    ママリさんがここら辺って思って性行為をしたところで 卵子がその日から1週間後とかズレた場合 精子が1週間生き延びたとしたら 1週間後に受精しますよね? そしたらそこが排卵日プラマイ1日にはなるので 最初思ってた排卵日からズレた可能性があると言ったのです😅
    ズレてなければ 今後は厳しいかもですけど…初期はちゃんと医者とかで管理してる人以外は中々自分のペース分からないんで大体の人はズレてます。

• 7月9日
しわき

私の場合、見えなくて、でも採血で数値は妊娠してるからと、総合病院にいってMRI検査して子宮外と子宮内のぎりぎり子宮内に胎嚢があることがわかりました!
排卵日がズレててっていうのもよくある話だし。5週で初診が早すぎだったとかはないと思います。

妊娠おめでとうございます⭐

りんく

こんにちは!
私も5w1dで胎嚢確認できず、6w3dで確認できました(^^)
7.1mmでした🍀
卵黄囊、胎芽見えず……🫠

仲良しが7日の夜で、アプリでの排卵予測日が8日なのでこの計算なのですが、多分4日くらい排卵が遅れてた上に、成長が遅めなんだと思います(>_<)

主治医の先生によると5週だと見えないこともあるみたいですよー(^^)

• ママリ

ママリ

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️そういう事なんですね💦今週末もっかい病院行くので胎嚢確認できる事祈ります🤲✨

• 7月11日