※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
ココロ・悩み

怖い漫画を読んで眠れない。産後の死の恐怖や不安がつきまとう。同じ経験の方いますか?

眠れないです。
今日の事件や大荒れの天気、雷、
さらに芸能人がおすすめしていた漫画をスマホで読んでみたらがっつりミステリーで怖いやつだった😭

産後ときどき突然くる「死」の恐怖が😭
産前は気にならなかったことが産後娘を守らなきゃ!という気持ちと不安で
「鍵閉めたっけ?」「誰かにつけられてたらどうしよう」「火事・地震になったらどうしよう」
「寝ていて逃げ遅れたら?お風呂中で気づかなかったら?」とか、考えてもどうしようもないけど😓

同じような方いませんか?

コメント

ママリ

昨日はニュースが衝撃的すぎて、メンタルにきそうと思ってテレビもつけず、ネットニュースも出来るだけ避けて過ごしましたが、心重たくなりますよね。。

私も、いま地震が来たらどうしようとか、家に誰か潜んでるかもとか、考えても仕方ないことに怯えてしまうことよくありますよ!
その割に全然対策もできてませんが😭💦

はじめてのママリ

私もそうです。
考えなくていいことまで考えてしまい、常に頭の中がゴチャゴチャ。
特に昨日は朝から地震、それに悲劇的なニュースもあり、私の誕生日だったのにとても暗い1日になってしまいました。

なので更にソワソワしてしまい、先程授乳が終わったのですが目が覚めてしまい眠れません…

ママリ✨

コメントくださりありがとうございます!
結局一睡もできずでした😓
お昼寝のときに一緒に寝ようと思います💦