※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がなにかした時旦那の両親に言うって方、義両親になんて言われます…

旦那がなにかした時旦那の両親に言うって方、義両親になんて言われますか?

ウチは旦那が独身時代に借金した件、後に旦那が無断で借金した時、義両親に言ったりしたのですが、ちゃんと2人で話し合えとか、は?それだけ?ってことしか言われなかったです。

お前の息子がやらかしてるんですけど?

私に謝るとかなにかないんですか?って思いました。

一言だけでも私に対して「すいません」とか聞きたかったです。

2人で作った借金なら話し合いとかは分かります。

でも旦那が独身時代に作った借金ですよ。
それも結婚して臨月の時に「実は借金ある…」って言われました。

義父に「旦那が借金したから旦那がちゃんと払え」って言われて、こっちに負担がかかってるんですけどあなた達はなにもしないのね?!って思いました。

なので孫にはもう今後一切会わせないと言いました。

すっごいムシャクシャします。

コメント

もるん

借金とかはないのですが、子どもの面倒を見てくれないなど義母に文句言ってますよ🙋‍♀️
「あの子はほとんど私育ててないからー。」(よく祖母に面倒見てもらっていたと言ってます。)と逃げるか、「全くもうあの子は。父親の自覚もうちょっと持たないと。」と言ってそこで終わりが多いですね😅
旦那に義母が会えた時は「もう少し子どもと遊んであげなさい。」くらいで...😇
もう結婚(自立)したから関係ないと思っているんじゃないですかね😓💦
どっちにしても旦那さんが作った借金は、旦那さんが小遣い削ってでも返すべきです。
旦那が義実家にお金を借りたいと頭を下げて借りて、義実家に返済するのがよいと思います😣

はじめてのママリ🔰

気持ちすごくわかります。

うちも同じ感じで最近3度目の借金発覚。報告もしましたが、笑っていました?

一言すまんなぐらい言ってくれと思いました。。

はじめてのママリ🔰

私に対しては「すみません」とか「注意します」等言う割に、旦那本人にちゃんと注意してる感じしないですよ😂
夫婦でちゃんと話し合ってみたいな感じです
夫婦で話したらダメだから、実親である貴女に話してるんですけど?って思ってましたが、今となっては義母に期待してないです👍

deleted user

全然批判とかじゃないんですけど、
旦那さんは義実家のために借金されてるんですか?それともただの旦那さん自身の借金ですか?
前者なら義家族が負担しろは分かりますが後者なら旦那さんが自分の小遣いから払うべきでは?と思います。

a5

旦那さんが義実家関連ではない個人で借金をしたなら、それは旦那さんのお小遣いから返させるべきではと思いました💦
義実家に言われて作った借金なら義父母に謝れ、というのはわかりますが・・・
自立しているいい大人が、いつまでも親に頼っておしり拭いてもらう旦那って嫌じゃないですか?

🫧

旦那さん自身のことでも息子が迷惑かけてごめんねって一言欲しいし、
旦那さんも怒って欲しいです😂(笑)
私も義母に言ったりしますが義母は怒らない人なので
男って本当にね〜て感じで😂😂
夫や兄弟がパートナーに迷惑かけたりした時くらい
本人たちのこと怒るべきだしそれが正しいこと言ってあげるのが親じゃないのかなと思うのですがしないですね😅
こういうのは家庭によって違うのかな〜と感じました😅😅