※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

仰向けで置くと泣くことがあり、普通の鳴き声と違うため戸惑っています。同じ経験の方はいますか?

置くとハッとして叫ぶように泣きます😓

抱っこしててご機嫌そうでも仰向けで置く(置こうとする)とハッとしたような顔をして、一瞬止まって、息をヒュッと吸い込んだかと思ったら甲高い声でヒャーーー!と叫んで泣くことがありビックリします。
特に強く置いたわけでもなんでもないのに普通の鳴き声とちがうので謝りながら抱っこするんですが少しの間泣き止みません💦
何か起きたのかなとも思うし、もしかしたら置かれたくなかっただけかなとも思うんですが、あまりにもすごい声を出すのでどうしたら良いかわかりません。
同じような経験がある方はいますか?

コメント

あるあるだと思いますよ。
寝てても置くと気づいて狂ったかのように泣く子多いです。

• ななこ

ななこ

起きてニコニコしたりおしゃべりしてる時でもありましたか?
    寝てる時の背中スイッチとはまたちがった感じです😓

• 7月9日

退会ユーザー

ありましたよ。
    抱っこが大好きだから、降ろされたら嫌なんだと思います。

• 7月9日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね🙄
    抱っこするしかないですね🙌
    ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

全然ありましたよ〜!!
初めて甲高い声を聞いた時はそんな声でるんかーいって思いました🤣

私は置く時に自分の赤ちゃんの間に毛布やおくるみなど布団をくしゅくしゅっと塊で挟んで、お腹でおさえままま下ろして腕を抜いたあとそっと自分のお腹を布団から離してました!
お腹を離す時は手のひらに差し替えて少し圧をかける?感じにするとお腹離れたことに気づかないので成功しやすかったです😂
よし寝たね?!起きないね?!って思ったら手もそっと離してました😂

この説明で伝わるか分かんないんですけど娘も息子もこれで置けてました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

誤字してました!
    ・私は置く時に自分と赤ちゃんの間に〜です!

• 7月8日
  • ななこ

ななこ

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

機嫌よく過ごしてるのに急にということは無かったですが、
    嫌なことがあるとキャーキャー言ってました!
    抱っこから下ろしたとき、ミルクが無くなったのにまだ飲みたい時などです!

今補足読みました!
    読んだ感じだと共通しておろした時に叫ぶ感じですかね?
    だとしたら、抱っこしてて欲しいのにおろされて怒ってるのかなと思いました!
    一緒に横になってみたり、床に下ろすんじゃなくてバウンサーなどにおろしてみたりはどうですかね🤔?

• 7月9日
  • ななこ

ななこ

そうなんです💦
    おろした時に叫びます😓
    バウンサーもなります。
    さっきも授乳が終わって満足!って顔してたのでおくるみの上に置いたら両手を広げて「ヒャーーー!\(>△<)/」でした💦
    また朝起きて機嫌が良さそうな時に一緒に横になってみます😩

• 7月9日
ゴルゴンゾーラ

よくありましたよ〜!
抱っこのままがいいのに!って感じですかね🤔
寝たと思って布団置いたら、抱っこされていたはずなのに…とパニックになるのか、そうやって泣いて起きることもよくありました💦

• ななこ

ななこ

• 7月9日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ありましたよ!
    なので日中は抱っこしたままのことが多かったです😂

• 7月9日
  • ななこ

ななこ

本当ですか😱
    私はごまかしながら置いてますが、もしかしたら1日抱っこの日もくるかもしれないですね💦
    ありがとうございました!

• 7月9日
☺︎

下の子が3ヶ月くらいまでそんなんでした(笑)
夜は抱っこしたまま寝て、日中は、抱っこしたまま家事してました🤣🙌

• ななこ

ななこ

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

ありました!
    一生抱っこでした🫠

• 7月9日
  • ななこ

ななこ

一生抱っこ…😱
    抵抗してみますが無理だったら諦めて抱っこします💧
    ありがとうございました!

• 7月9日
  • ☺︎

☺︎

いつかは無くなります!!(笑)
    頑張ってください💪✨✨

• 7月9日