※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、眠気が増えて不安。健診前で心拍も問題なし。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております🙇
現在、妊娠8周目なのですが、一昨日あたりからつわりがあまりないように感じるのです…それまでは、吐きはしないものの、食べつわりで、ご飯食べた後も時々ムカムカする感じがあったり、気持ち悪くなったりすることがありました。
一昨日辺りからは、そういうのがないように感じるのです。
ただ昨日は眠りつわりで仕事しながら、すごく眠くなりました。
先週は心拍もしっかり確認でき、大きさも順調でした。
来週の火曜日にまた健診に行くのですが、なんだか急につわりが軽くなったような気がして、お腹の赤ちゃんはちゃんと育ってくれているのかすごく不安になってきました( ; ; )
出血やお腹の痛みなど、特に気になる症状はありません。
同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

chi.10♡

私も7週目くらいで急に落ち着きましたよ!
けど赤ちゃん元気でした🎵
それからとくに酷くもならずその時がピークでラッキーって思ってます(笑)
赤ちゃんは強いですよ!
信じてあげるしかないです♡

• narumi

narumi

コメントありがとうございます!
    7週目くらいで落ち着いたんですね!
    先輩ママ、そして現在も妊娠中ということで、心強いお言葉でちょっと気が楽になりました!赤ちゃんは自分が思ってる以上に強いのですね!

• 12月1日
Y

私も8週目半ばに怖いくらいいきなりつわり無くなりました!不安でしたが順調です♡その後も悪阻なく過ごしてます☺️

• narumi

narumi

ちょうど私と同じくらいの週数につわりが無くなったのですね!やはりつわりの症状は終わる時期は人によって全然違うのですね…!
    ちなみに、ゆーmamaさんは8週目半ばにつわりがなくなって、心配になって病院で診てもらったりしましたか?それとも、次回の健診まで様子見てましたか?

• 12月1日
  • Y

Y

不安ですよねー(>_<)わたしも不安でここに質問したりしました💭けど本当人それぞれだし同じような方も結構いて励まされました♡悪阻がぱったりなくなって1週間以内の診察予定入ってたのでとりあえずは信じてその診察の日に行きましたよ♡
    でも不安だったら病院に電話して診察行ってみてもいいと思いますよ♡

• 12月1日
  • narumi

narumi

ありがとうございます!来週の火曜日に健診に行く予定なので、それまで信じて様子見てみようと思います☺︎他の方も同じような質問をされている方がいて、割とみなさん、元気に育ってましたよ〜という声が多かったので、ちょっと安心しました☺︎

• 12月1日
  • Y

Y

グッドアンサーありがとうございます✨
    まだ胎動もない時期で私も常に不安ですが今は信じることしかできないですもんね☺️
    大丈夫ですよ✨お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!
    寒い時期ですのでお身体も気をつけてくださいね(*^ω^*)

• 12月1日
  • narumi

narumi

そうですね!ゆーmamaさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね☺︎

• 12月2日
maple

つわりは波ありますよ〜!
と言いつつ私も昨日今日と少し軽くなり心配になってしまってます(>_<)
これからひどくなる可能性も充分あるので軽い時に出来ることや食べられるもの食べたらいいと思いますよ(^^)

• narumi

narumi

先輩ママ、そしてちょうど同じくらいの週数で、とても心強いです!やはり波があるのですね…やはりこのような状況は一度妊娠を経験されていても、不安になるものなのですね…昨日の夜、お風呂入ってる時に少しムカムカした感じがあり、やはり酷くはなくても軽いつわりはあるようです…

• 12月1日