※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puru
ファッション・コスメ

幼稚園のヘアアレンジ。崩れなくするには…?3歳、年少の娘がいます。髪の…

幼稚園のヘアアレンジ。崩れなくするには…??

3歳、年少の娘がいます。
髪の毛は硬さ、量共に普通(とくに柔らかくもなく硬くもない髪質。)、長さは肩下で
毎日ヘアアレンジしていくのですが

まあ〜!とにかく「落武者」のように帰ってくるし
園での写真も1人髪の毛がぐっちゃぐちゃぼろぼろで恥ずかしいです。

どうにかキープしたいと試行錯誤してきましたが、お力を貸して下さいください、、🙏




いままでやってきたこと。

・シリコンゴム→普通のゴムの二重結び

・シリコンゴム二重結び→これは何故かゴムが切れて、片方は落ちていました。

・ヘアバーム

・ヘアオイル

・水で濡らして乾く前に結ぶ


結び方

・ツインテール
・ポニーテール(サイドを二つ結んで→一つにまとめるパターンも)
・編み込み(時間がなくてほぼやれず)
・三つ編み(崩れやすく似合わないのであまりやりません)

・くるりんぱでまとめる(唯一、崩れにくかったです)



ほかのお子さんは(多少はボサボサですが)帰りまで綺麗にまとまっていてうらやましいです。

うちの子はまだ容姿?に無頓着なのか
体操着もだらしなく着ているし、髪の毛もボッサボサ…
成長したら変わるのでしょうか?
今日なんてツインテールしていったら、片方はゴムが取れていましたが治されておらず。
先生にも「ぐちゃぐちゃになってますね😓すみません」と言われる始末で。。


なにかヘアアレンジする際のコツや、おすすめの髪型があったら教えてください!

コメント

deleted user

娘さんの園では
帽子被る機会ありますか?

うちの子の園では
帽子の着脱を自分でする機会が
結構あるので、
帽子の着脱がしやすい髪型で
結んでます🌟
耳から上で結ぶと
帽子被る時に
無理矢理被るので崩れやすいみたいです💦

  • puru

    puru

    早速ありがとうございます🙏
    しょっちゅうかぶるので、
    下のほうで結ぶように気をつけてるのですが、やっぱりぐちゃぐちゃに…🥲

    • 7月8日
deleted user

ウチの子もボッサボサで帰宅してくる日が多いです🤣🤣
朝、あんなに綺麗にやったのに〜笑
ってほぼ毎日思ってます😅

特に園帽子を被る日は、どれだけ低位置で結んでもボサボサです😇

帽子を被らなくても、暑くて頭が痒くてかいて…って事も多いみたいです😅

うちの子は、ゴムを使う量を増やすヘアアレンジをすると崩れにくいです👍

  • puru

    puru


    本当に、毎日なんで。。?😂と思いますよね〜😂

    やっぱり痒いパターンもあるんですね!家でかいてる時があり、もしや😇と思っていました。

    ゴム、増やした方が良さそうですね!

    • 7月8日
ikumiii

濡らして硬めのワックスを全体に馴染ませてから結ってます。
オイルやバームは崩れやすいです。
そして根本から編み込みが一番くずれにくいです。
サッとやれば5分で編み込み二つ結びできませんか?

  • puru

    puru

    オイル&バーム、崩れやすいんですか(^^;;
    知らなかったです🙄!

    やっぱり編み込み特訓ですね!💦

    • 7月8日
  • ikumiii

    ikumiii

    よく濡らしてやるのが良いと思います。
    くるりんぱも案外下の方だとボサボサになりますよね。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

うちもすごかったです💦
まさに落武者😭😂
結局、ボディークリームかなんかつけて編み込みが優勝でした😭
編み込みできなかったのですが、慣れてきてすごく早くできるようになりました!
時間がない時は前髪部分を結んでからツインテールするのがまだましかな💦
ゴムは、三つ編みの端っこなどには西松屋の細いシリコンゴム、ポニーテールの根元などはもっと太い大きめのシリコンゴムを使っています。
全部の毛を一度に結ばず、顔まわりの毛を結ぶ!編み込む!のを意識してます。

  • puru

    puru


    落武者わかってもらえて嬉しいです😂

    やっぱり編み込み&ワックス類&顔まわりはゴム増量、ってかんじですかね💦
    夏休みまであと少しですが色々試してみます!

    • 7月8日
りえママ

サイドを2つ結んでその2つをくるりんぱ→1つにまとめる(ゴム2本使う)
長さ足りなくて1つにまとめられなければツインテールに。

お試しあれ🤗

  • puru

    puru


    顔まわりは別に結んで、くるりんぱ!ですね!
    ありがとうございます!やってみます🧡

    • 7月8日
ひかり

2本なら低めの編み込み。
1本なら防止から出る高さで一度しっかり縛って、更に三つ編みして縛る、が崩れないです☺️

調理実習の時は、女の子はどちらかの髪型してますよ。

  • puru

    puru


    やっぱり編み込み(三つ編み)最強そうですね!💦
    やってみます!

    ありがとうございます😊

    • 7月8日
なつ

うちもいつも髪の毛ぐちゃぐちゃになって帰ってきます😅
帽子を被るとどうしても崩れますよね💦
色々と髪型試しましたが、編み込みや低めの2つ結びが崩れにくい気がします!

ゴロゴロするの好き❤

うちの娘は薄毛短毛なのですが、細かくブロッキングしてシリコンゴムで結べばなんとか落ち武者にはならずに帰ってこられます

肩下までの長さがあればいろんなアレンジできそうですね