※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

5歳の子の七五三写真をスタジオアリスで撮り、後日本を決めます。料金は38000円。皆さんはいくらかかりましたか?

5歳の子が居て七五三をスタジオアリスで撮ってきました。
後日どの写真を本にするかを決めます。
七五三セット 1番安いので38000円でした。
6ショットの本と 写真立てのセットです。

正直高いなと思ってます´д` ;

皆さんはどれ位写真代かかりましたか❓

コメント

あー

去年数え年5歳の男の子七五三しました。
キノピオっていうとこで撮りました!

衣装が1着、ショットが多分4種類、追加データ種類アルバムが2冊、ミニカレンダー1枚、データCD、追加データの焼きまし1枚
送料も少し。
確か5万弱いったとおもいます( ఠ_ఠ )まじ高かった…

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

エッ衣装が1着でその値段⁉️
    高い(T ^ T)
    データ貰うとアリスも高かったです💧💧
    どこもそんなもんなんですかね´д` ;
    うち下の子の100日と一緒に撮ったので なるべく安くしたくて…
    セットにしない人とかいるのかな…

• 11月30日
しまじろー

うちはセットでは買ってないです。

マタニティとお宮参りとHalfBirthdayと1歳の誕生日に撮りました。

マタニティは無料、お宮参りは親族写真をプリント頼んだので一万円くらい?HalfBirthdayは7000円、1歳の誕生日は年賀状10枚作って、年賀状ケースも頼んで13000円くらいでした〜。

言われるままに頼んだら高いですよね!これが普通です、みたいな顔して言ってくるし。

ネットで『スタジオアリスで安くする裏技』というのをたまたま見つけて、それを使いました(^^)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

凄く安い‼️
    勉強になります‼️✨✨😊
    そうなんです これが普通みたいな顔されました´д` ;
    そんな裏ワザが‼️
    今から見てみます(^∇^)ありがとうございましたー💕💕

• 12月1日
  • しまじろー

しまじろー

そうなんですよね〜。いきなりセットから説明されませんでした?それが商法なんでしょうけど。

うちは、たまたま裏技を知っていたので、セットの話をしはじめた途端に『全部シールでいいです!』と、話さえぎってやりましたw←嫌な客。笑

お宮参りの撮影は、両家揃って行っていたので、義母がビックリしていましたが、他界した義父の代わりに来ていた義姉は知ってましたね(^^)

まめさんが言われてるのも、同じ裏技ですよ♡

名前シールっていうのが1セット500円だったんですよ!去年の秋のお宮参りの時までは。
    それが、その裏技が広く知れ渡ったのか、最低価格だった名前シールは年明けには無くなったみたいです。

なので、HalfBirthdayの時は4つ切りシールとフォトマグネットと缶マグネットにしました。

1つ600〜800円するので、何枚か写真を残そうとすると、前より1000円以上高くなりますね。(とは言え、1000円程度ですがw)

グッドアンサーありがとうございました♪

裏技、見つかりましたか?

• 12月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

調べてやっとなんとなく理解出来ました(o^^o)
    シールってゆうのがどんなシロモノかは分かりませんが 全部シールでって言うのなかなか勇気いりますね 笑
    アルバムを買おうとすると高くつくってことなんですよね❓
    私は七五三の年賀状とアルバムだけ 3ショットくらいのが欲しいと考えてました。
    着物、スーツ、家族写真1枚づつで。 着物2枚着れると思っていたのですが 七五三セットの場合は 着物1枚なんですーと言われ まだセットにするって言ってないのに… と思ってました。
    セットにしなければ着物2枚着れると思いますか❓
    とにかくセットをごり押し されてしまって これがお得なんです‼️と。 行ったときは旦那が居なく後日 このセットにするかは 旦那と来たときに決めると言いました。
    合わせて 下の子の100日も撮ったんですが 下の子は何着も着れて 値段の説明は全くされませんでした。
    上の子だけ たったの着物1着、スーツ1着で 物足りなく感じました。
    しまじろーさんのコメントを見てアルバムを買うのではなく 年賀状と四つ切りシールにして アルバムはデータ貰って 自分でアルバムを作ってもいいかもと思いました😊✨
    写真撮りに行ったら 絶対アルバムを買わないといけないと思ってました。

• 12月2日
  • しまじろー

しまじろー

うちの子はまだ1歳になったばかりで、七五三はしたことないので分からないのですが、着物は着付けとかあるから、一着なのかな?と、思いました。
    聞いてみたらどうでしょう??

確かに、3枚の写真のアルバム良さそうですね〜😃♡

旦那さんと行かれた時に、納得いくまで説明してもらったらいいと思います😆
    お得なのは分かったけど、他にどんなのあるのさ?って私も思いました。
    それに、もっといいプランがあるかもだし。
    担当した人、説明するのが面倒くさかったのかな、と勘ぐってしまいます😒

スタジオアリスの人って、素人に毛が生えたような人ばっかだし、お客さんに親身になって考えてくれるような人は居なさそうな印象です。
    マニュアル通りに接客している感じ。
    なので、こちらからどんどん突っ込んで聞かないと、何にも教えてくれない気がします。

うちは、とにかく安くあげたいので、話を聞く気もないですが。笑

確かに全部シールでって、ちょっと勇気いりましたね!けど、物凄く安くなるので頑張りました。笑

まめさんも言われてるように、けっこう居るみたいですしw

理想のアルバムが手頃な値段であったら、最高ですね!
    確かに仕上がりは、とても綺麗ですよ(*^^*)
    私は、マタニティの時に3枚入るアルバムをもらって、お宮参りとHalfBirthdayの写真を入れてもらいました。
    とても気に入ってます♡

1歳の誕生日には、1歳、2歳、3歳の写真を入れる同じようなアルバムをもらいました。
    これは、1度に1万円以上買わないと写真を入れてくれないらしいです(たぶん、裏技対策。笑)

うちは10月生まれなので、毎年一緒に年賀状を作れば1万円は超すから、イケる😁と思ってますwww

• 12月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

聞いてみました💕
    七五三セットにしないのだと 2着着れるそうです(^∇^)
    やりました😊
    データは1年後に全データくれるのかと思ってたら データは購入したやつじゃないとくれないんですね💦💦
    だから マグネットやらキーホルダーやらを買うんですね‼️
    名前シールは無くなっているようですね。
    四つ切りシールっていくらするんですか❓すみません 聞くの忘れてしまい´д` ;パンフにも載ってなくて…
    マタニティからアルバム貰えて どんどん写真増えていくの素敵ですねー(≧∇≦)
    なるほど…
    1万以上で写真入れてくれるんですね😊色んなやり方があるんですね。

• 12月2日
  • しまじろー

しまじろー

今調べたら、980円+税でした〜。

あと、フォトマグネットシートが写真1枚で1300円、2枚で2000円なので、2000円のにすれば実質写真1枚1000円。

1番安いのはキーホルダーの600円でしたが、あんまり可愛くなかったです(^_^;)

実用性を考えると、フォト缶バッチorマグネット780円もいいかもしれません(*^^*)

全て、+税です!

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

着物2枚着れて良かったですね(^o^)♡

シール、パンフレットに載ってないんですね。
    不親切〜。裏技対策でしょうかね??

賢く利用しましょうね♪

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

調べて頂いてありがとうございます(^∇^)シールなのに高いですね😢
    フォトマグネットは可愛くて冷蔵庫にも貼れそうだしいいですね💕
    キーホルダーは確かにいらないけど じじばばにあげよー 笑

缶バッチも掲載されてませんでした!(◎_◎;)
    本当不親切…

色々本当にありがとうございました(≧∇≦)助かりました‼️おかげでお安くいけそうです💋
    この裏ワザが無かったら7万くらい払うとこでした…!(◎_◎;)

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ハッ‼️
    私気づいちゃいました‼️
    年賀状を注文する予定なら
    10枚単位で買うらしいんですが
    私40まい買う予定なんです。
    4種類の年賀状を作ったらキーホルダーなどを買う 無駄を省けるんでは⁉️

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

私はスタジオアリスのアプリをダウンロードしていて、それには全商品載ってました!

待ち受け画面がもらえたり、以前撮った写真が見れたりするので、アプリもおすすめしますよ♡

1日1回、宝箱を開けるとポイントがもらえて、貯めると色々もらえるので、毎日開いてポイント貯めてます(๑•̀ㅂ•́)✧

そーゆーことも全く教えてくれないですよね、、、たぶん知らないんだと思います(^_^;)素人に毛が生えたようなスタッフなので。たぶんみんな、パートじゃないかな。

とにかく高い金額売れたらいいや!って感じなんでしょうね。別に次回も担当するわけじゃないから不親切だし、たぶん売上金額に応じて歩合があるんじゃないですかね?そんな気がします。

安くなりそうで、良かったです(*^^*)♪

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

あ、そーですよ!

ナイスアイディアです!!!\(^o^)/

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

確か年賀状の写真って2枚入れることが出来たので、2枚×4種類で、写真データ8枚確保できますね!!\(^o^)/♪

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

余談ですが、何かのアンケートで『年賀状が子供の写真だけだと微妙』って書いてありました。 

ジジババとか親戚ならまだしも、友達とかは子供の写真より本人の写真のほうが興味があると。

なので、せめて家族写真にしてほしい、と。

確かに友達から来た子供の写真だけの年賀状って、可愛いけど本人の写真も見たかったな〜と思うな、と思いました。

なので、うちは子供の写真1枚と家族写真1枚の2枚入れれるデザインにしました♪

サンプル見てると、子供の写真2枚とか、ハガキ半分以上子供の写真とか、親バカ全開なのも沢山あって、まぁ自己満足だから本人が良ければいいんでしょうけどね(^^)♡親バカ、バンザイ🙌

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

アプリ調子悪くて取り込めず!(◎_◎;)がーん
    また挑戦してみます👍🏻😅
    待ち受けほし〜💕
    ポイントも貯めれたらまた次の七五三で使えますね😍
    そんなスタッフさんばかりって何か残念ですよね。
    せっかく 背景や衣装可愛いのに。
    授乳も 子供衣装きたままで大丈夫とか言われて 汚れるしみんなもしてると思うと キタナイです…

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

年賀状2ショット入れれるんですね(≧∇≦)それにします😊

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

子供だけ年賀状微妙なんですか⁉️
    モロ子供だけでした😅
    なんか自分載せるの恥ずかしいのと 老けたなと思って😅
    思い切って 家族写真入れてみようかな…加工してほしいわー 笑

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

ポイント、毎日やると少なくとも1ポイントはもらえるので、数ヶ月で待ち受け画面もらえますよ♡

最高5ポイントもらえるので、私はマタニティから数えて8枚くらい待ち受け画面もらいました〜(*^^*)

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

あらら〜(^_^;)

みんながみんな、微妙と感じるわけじゃないとは思いますけどね💦

うちは夫も私も正装して、家族写真も撮ってもらいました。

しばらく会ってない友達が多いので、今の私の写真を載せたほうがいいかなと思いました(*^^*)

今回、娘は衣装を3着着たのですが、家族写真を1枚は年賀状用に門松を置いてもらい、あと2枚は1番小さいサイズで現像してもらいました。

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

門松いいですね(^∇^)✨✨

確かにしばらく会ってない大学の友達とか…いいかもですね🍀

しまじろーさんはスーツで撮りましたか⁉️何色のスーツ着ましたか❓

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

私は黒のワンピースでした〜。

夫はスーツです(*^^*)

• 12月3日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(≧∇≦)
    黒ワンピ可愛いですね⭐️
    色々本当に親切にありがとうございます(^∇^)

• 12月3日
  • しまじろー

しまじろー

妊娠前からのお気に入りがあって、体型戻ったら着ようと思っていました(*^^*)

娘も映えるし、良かったです。笑

いえいえ、お節介が役に立ったなら良かったです♡(^^)

• 12月3日
豆まる

うちはこないだ下の子の100日とった時全部で五万くらいでしたよ!上の子の100日もアルバムとか色々買ったらそれくらいかかりました!全部親が出してくれたので贅沢できました(笑)
七五三の時は自分らでお金出したのでちょっとケチって(笑)3つ写真が並ぶタイプの横長の写真立てと、あとはマグネットとかキーホルダーとか卓上カレンダーとか安めのやつ買ったら値段抑えられました!その時はアルバムは買ってないです!
どうせ一年後に買ったデータ貰えるので自分たちで印刷して額縁買って飾った方が確実に安いので、、アルバムとか高いの買わないで安い小物で写真のデータ確保しとくって人たち周りにも結構います。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

五万!(◎_◎;)めちゃ高いですね💦でも親御さんが出してくれたならいいですねー(^∇^)羨ましい✨
    七五三はアルバムは買ってないんですねー‼️1年後にデータ貰えるんですか❓
    どこで撮ったんですか❓

• 12月1日
  • 豆まる

豆まる

500円くらいかかったかもしれませんが、一年後にデータ貰えますよ^_^スタジオアリスですよ!

• 12月2日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね‼️
    全然知りませんでした´д` ;
    データくれるなんて全く話てくれずでした💧💧とにかくセットをごり押しされて…ありがとうございます(T ^ T)

• 12月2日