※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

熊本市にお住まいの方夏休み子供連れてどこかに行く予定ありますか?川遊…

熊本市にお住まいの方
夏休み子供連れてどこかに行く予定ありますか?
川遊び行こうかなぁと思ったんですがこの暑さ🥵
熱中症が怖くて……かといってイオンモールとかは夏休みシーズン多そうだし……他ないですかね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日不知火図書館に行ってきました🙋‍♀️小さめな作りですがこどもの家っていう絵本を集めた建物があって、色々絵本を借りてきました☺️隣の図書館にはスタバも併設されてるし6歳くらいのお子さん連れだと静かなとこでも大丈夫かな?と思います😁

• ムーミン

ムーミン

図書館確かにいいですね(*´ω`*)
    本を借りるのもいいですね(º∀º*)
    ありがとうございます♡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

江津湖公園だと木陰も多いので、ジリジリ暑い日でない限りは熱中症も大丈夫だと思います!
湧水も豊富にあるので体も冷やせるしおすすめです。

• ムーミン

ムーミン

江津湖公園聞いた事あるんですがどこから入るのでしょうか🤔❓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下江津湖の方が駐車場が多く水遊びしやすいのでこちらを説明しますね。

健軍商店街は分かりますか?商店街から伸びる道路を車で2~3分南下するとファミリマートが右手に出てきます。すると目の前に橋が出てきますので手前を右折すると駐車場が出てきます。

分かりづらいですね💦
    すみません😂

• 7月24日
  • ムーミン

ムーミン

めちゃくちゃ分かりやすい説明で分かります😍
    水遊びする場所あるんですか⁉️
    前の通りを通る事はあるんですがどこで水遊びするのか分からずでした🥹

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

分かりましたか✨よかったです🌼
サービスセンター?みたいな建物が公園内にあるので、そこで聞いてみるといいかもしれません。
たくさん遊びに来ている人がいると思うので、適当に誰かについていってもいいかもですが笑

湧水が何ヵ所かあってそこから川みたいに流れています。
小さい子もたくさん来ていて人気のスポットですよ😄

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    木陰もあるなら楽しめそうですね🤩
    早速行ってみます三┏( ^o^)┛

• 7月24日