※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aroma_miko
子育て・グッズ

赤ちゃん用の抱っこ紐について、ビッグベビー向けのオススメを教えてください。新幹線での移動時も活用したいです。

いつもお世話になってます!*\(^o^)/*
今度の1ヶ月検診に、赤ちゃんを抱っこ紐で連れて行きたいのですが、オススメの抱っこ紐を教えて下さい!
うちの子は、ビッグベビーで3週目の今で3800gあります〜。
里帰りしてるので、6月には自宅に新幹線で帰りますが、その時も抱っこ紐活用したいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

haru.

ベビービョルンだったら首すわり前でも使えますよ*\(^o^)/*

エルゴもインサート買えば使えますけど私はインサートは使いこなせませんでした💦

とぉママ

こんばんわ(^^)
やはりエルゴでしょうか
私はエルゴを使ってます(^^)
ただ首が座るまではインサートが必要なのですこーし面倒ですが、首が座ってからはラクラクです♪
たまたま友人にスリングをもらったので首が座る前は結構愛用してました、スポって入れるだけだったのでラクでした。
私的には、エルゴがオススメです(^^)今は前向き抱っこができるものもエルゴから出たと聞きました(・∀・)欲しい、、、。
長い目で見てエルゴ♪
インサートは首が座るまでなんで、誰かに借りれたらいいですけどね(^_^;)新生児用の抱っこひもかエルゴのインサートかスリングを貸してくれる人がいればラッキーかと思います!

misato,

あたしはアプリカの4way抱っこ紐使ってます!
グズってる時ゃお出かけに持って行ってます笑笑(*´罒`*)

あごち

新生児から使えるベビービョルンを現在も愛用しております!デザインもつくりもシンプルで、装着しやすいです!肩紐のみはオリジナル6800円でありますよ♪長く使うのであれば肩の負担を考えてエルゴのように肩と腰紐で支えるタイプのも出ているのでおすすめです(^^)
ちなみに私は首すわりまでベビービョルンを使用して、その後はエルゴにしようとすでに購入しました!

ベビービョルンのONEのメッシュ使ってます!
2万ほどしますが、4wayだしメッシュだし何個も買わなくていいかなって思い決めました(´◡`๑) 
ちなみにうちは3700超えて生まれ、一ヶ月検診では5200こえてました‼︎

aroma_miko

ありがとうございます(*^^*)
因みに、ベビービョルン種類沢山ですが、これからの時期にオススメのはどれでしょうか?(^_^;)

aroma_miko

エルゴ、人気ですよね!インサート等、貸してくれる友人がいなくて(^_^;)スリングも、いまいち使いこなせずですが、どちらのスリングを使われてましたか?

aroma_miko

アプリカ、知らなかったです。
4way便利ですねー。お店で見てみますね!

aroma_miko

ベビービョルン、種類多くて、どれが良いか分からなかったですが、肩&腰タイプは楽そうですね!エルゴと使い分けも考えてみます!

aroma_miko

3700超えの出産、1ヶ月検診で5200超えはスゴイー!!励みになります(笑)
同じビッグベビーなので、ONEメッシュ見てみますね(≧∇≦)