※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き顔写真、動画はいつまでがOK?撮るのは可愛いけど、本人が泣いているのにカメラ向けるのは心配。いつまでなら大丈夫だと思いますか?

泣き顔の写真、動画っていつまでならOKですか?
6ヶ月の赤ちゃんがいますが、たまーに寝ぐずりで泣く(いつもはスッと目が覚めて一人でご機嫌で遊んでます)のが可愛くて可愛くて、写真や動画に撮ってしまいます。

撮ったらすぐに抱っこして泣き止ませたりしていますが、やっぱり本人は辛くて泣いて訴えてるのに、カメラ向けるなんて、ちょっとヤバいかな…と思ったりも…💦

今は記憶もあまりないけど、物心がついた頃だと親に対して不信感を持ってしまいそうですよね。
皆さんいつまでなら泣き顔撮ってもいいと思いますか?

コメント

1才4ヶ月ですが撮りますよ(笑)べつに泣いてるところをずっと動画撮ってるわけじゃないし、たとえばどこか痛いとか苦しいとかそういう緊急性?があって泣いてるなら撮らずに対応するしあまり気にしないです!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えすぎですかね😳💦
    なんか自分だったら絶対されたくないな〜と思ってしまって…

• 7月8日

私もいまだに撮ります🤣
上の方と同じように、具合悪くてとかでない限り、
かわい〜🥺って思って撮っちゃいます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ可愛いですよね…🥹💕
    手短に撮るようにしますっ!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

2歳さんですが撮りますよ!泣いて暴れてるイヤイヤ期の動画撮りまくって絶対将来見せてやろうと思ってるくらいです🤷‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強気ですね笑笑
    非難されるのかなって思ってたけど、普通に皆さん撮ってるみたいです安心しました!

• 7月8日
ゆめ

上の子5歳のときの泣き顔写真お気に入りです😂
本人も未だに「このときはこういう理由で泣いちゃったんだよね~」って気に入ってます😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー本人公認なんですね!!🤭
    今の動画も大きくなった子供に見せたらなんて言うんだろう…💕

• 7月8日
ままり

まだ撮ってます😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、引き続き撮ります!!!

• 7月8日
ママリ✨

怪我してるとか具合が悪くて泣いてるとかじゃないときは撮ってますよ😊
イヤイヤ期は撮りまくって大きくなってみせてやろうと今から思ってます✋笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがにどこか悪い時は、証拠目的意外では撮りませんね💦
    イヤイヤ期ドキドキです…可愛いって思えるかなぁ…

• 7月8日