※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

建設前の建売を購入することにしました。もともとはプロパンガスなんで…

建設前の建売を購入することにしました。

もともとはプロパンガスなんですが、オール電化にできないか相談したところ、IHコンロに切り替えるのとエコキュートを設置するので、75万かかると言われました🥺

高いなぁと思うのですが、、でも安全性と掃除のしやすさでIHコンロにはしたいし、給湯だけガスじゃ勿体ないかなと思うと、この金額でも変えておいた方がいいのか…と悩んでます🥺

何でもよろしいので、ご意見お聞かせください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

IHコンロがよかったんですが、都市ガスのコンロのついた建売を買いました!

安全面と掃除のしやすさで、私もIHがよかったのですが、、、お金かかるので諦めました😓
もし壊れたらIHにします!!苦笑

たしかに高いですが、今変えられるなら変えておいてもいいかな?と思います!

• ママリ

ママリ

都市ガス羨ましいです🥺

同じご意見の方がおられて嬉しいです!!私掃除苦手なんで、IHだと楽ですよね🥺💦

そうですよね💦変えられるなら変えてしまった方がいいですよね…🥺✨

• 7月8日
ななみ

うちは結局その家には住んでないんですが……
建売見てた時にプロパンのとこがあって200万しないくらいでキッチンもお風呂もオール電化に変えられると言われた記憶が。。。
私ももしそこに住むなら帰る気満々でしたよ🤗

以前住んでたアパートがプロパンでしたが
プロパンはガス代高いし😅💦
ガス給湯でも結局電気も使うから
それならオール電化のがランニングコスト安く済むので😊

• ママリ

ママリ

オール電化にするので、200万とお話しがあったのですね😳✨
    とても参考になりました!!

うちも今プロパンガスで、住み始めた頃よりどんどん高くなっていくし、プロパンガスの魅力ゼロで…

ガス給湯でも電気も使ってるのですか!!恥ずかしながら初めて知りました!!!!夫婦で目から鱗です✨

変えようかなと思ってきました☺️

• 7月8日
  • ななみ

ななみ

義実家が都市ガスなんですが
    停電すると結局給湯器使えません😅
    うちの実家に至っては水が電気で汲まれてるので水が出てこない。
    それと、着火は電気なので💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    本当に学ばせていただきました!!
    ありがとうございます!!

• 7月9日
ママリー

プロパンで給湯だと毎月の出費が結構あると思います💧

うちはコンロだけプロパンにしてて(給湯はエコキュート)、それは月2500円くらいですが、給湯もするとなると1万くらいいくかもしれません。
都市ガスだったらまた別なんですけどね😅

• ママリ

ママリ

本当都市ガスだと話しは変わってきますよね😂

細かい使用料金も教えてくださり参考になります🥺🙏✨

• 7月8日