※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

2歳の男の子が偏食で悩んでいます。食事の栄養やレシピについてアドバイスを求めています。

相談させてください。

2歳の男の子を育てています。
元々偏食気味ではありましたが、1歳半くらいまではとりあえず1.2口は食べてくれるって感じでした。
しかし最近は白ご飯、ポテト、ナゲット以外は受け付けません🥲

私自身そんなに神経質な方では無いですが、食事となると栄養面とか色々心配です🥺💦
同じような方、克服された方よかったらアドバイスください。

おすすめなグッズ、食材、レシピあれば教えて頂けると幸いです😌誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

ままり

克服の仕方は分かりませんが、うちの子も偏食です。
気休めかもしれませんが、サプリ米って言うのが売ってるのでそれを混ぜてご飯炊いてます🍚

tom

うちの子も偏食で1〜3歳ごろまで白米(ふりかけや炊き込みなどでないまっさらごはん)ナゲット(マック限定)以外受け付けなかったです😂
流石に食べなさすぎでこまりましたが💦保健師さんに相談したら白米食べてたら栄養取れてるから大丈夫って言ってました😊
幼稚園で給食食べるようになって色々食べるようになりました💡
あと、作る時お手伝いしたものは100パーセントではないですが、比較的に食べてた気がします💡
今考えれば外食だとお子様ランチより白米のが安いので楽だったなーって思います🤣