※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子におすすめのスプーンフォークを教えてください。エジソンのスプーンがいいか検討中で、1歳〜のものと口が大きい1.5歳〜のものがあるようです。口が小さいものが希望です。

おすすめのスプーンフォークを教えて下さい!

1歳になったばかりの息子が自分で食べたがります。
手づかみできる物は良いけど、無理な物はスプーンを持たせようと思ってます。

はじめリッチェルのスプーンを考えていましたが、先が曲がった物は良くないと何かで見て、理由まで見てないので根拠はわかりませんが…

それならエジソンのスプーンがいいかな?と思って見てます。

うちはこれ使ってるよっていうの教えて下さい。

ちなみにエジソンのは1歳〜の物と1.5歳〜の物がある様で、1.5歳〜の物は1歳には口に入れる部分が大きいと口コミを見ました。

先が小さめ希望です。

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンのはこれです。

はじめてのママリ🔰

ウチはエジソンの物を使っています。

曲がっているタイプはよくないというのは初めて聞きましたが、曲がっているタイプは使用期間が限られるし、単純にエジソンの方がずっと使えそうだなと思い、購入しました。
現在7歳の今も使っていて、保育園のお弁当の際もフォークの時期は重宝しました!

けー

SNSで人気なのはドードルですね!
うちはエジソン使ってます。
上の子のときは普通にお祝いで貰ったミキハウスのを使っていて、フォークは使いにくかったので家にあるものを使ってました。

• けー

けー

あと「ののじ」のスプーンとフォークも持ってます。ものによってはちょっと大きいですかね💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

エジソンの先が曲がってるスプーン→エジソンの写真のスプーンを使ってます!
最初は手首使うのが下手くそだったので、先が曲がってるものが娘には合っていました!

エジソンの写真のもの使ってます!
4歳の今もヨーグルトみたいなちょっとすくいにくいものはこれで食べてます!3歳ぐらいから100均のスプーン(プリキュア)も使い始めました💡
リッチェルのも持ってますが、お弁当とか出先で食べるときに使ってました!

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません。
皆さんに教えて頂いた物全て検索して調べてみて、結果エジソンの写真の物を購入しました!
先の曲がった物は考えていませんでしたが、高価なものでもないので、そちらも購入してみて、息子が使いやすそうにしている方から使っていこうと思いました😊
ありがとうございました♡