※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子どもがいます。将来が不安で辛いです。どうしたらいいか悩んでいます。

発達障害の子どもがいます。
療育などできる限りのことはやっているつもりですが、これからどうなるのか、どうしたらいいのか、常に頭で考えていて先が見えなくて、辛いです。
この先ずっとモヤモヤしたまま生きていくのかな😭

コメント

パピコ

わかります。

きっと、子どもが独り立ちするまでモヤモヤ続くんだろなぁー。
って何となく不安がずっと続いてます。

でも、今は何より、後1年悩む期間があるけど、小学校は普通学級、通級、支援級、どれが子どもにとっていいんだろうって悩みで、頭が爆発しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいて心強いです。
    ずっと続くんでしょうね😢

うちの子はまだ年少ですが、いまから進路心配です😭
    頭も心も爆発しそうです。

• 7月8日
みき

あまり先のこと考えても不安になるだけだと思います😓1年後、2年後、3年後…少しずつですが絶対成長します(^^)

うちも発達障害ですが健康で毎日楽しく過ごしてくれればそれでいい!って思うようにしてます😊考えても答えは出ないし😂

あまり考えすぎず、落ち込んだ時は先生やママ友や両親に話して1人で抱え込まないようにして下さいね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですね、先のことばかり考えても、今が楽しくなくては意味がないですよね☺️
    答えがないないことを頭でぐるぐる悩み続けていました。
    ありがとうございます!

• 7月8日