※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

初投稿です。2度目の妊娠確認で不安な時期。5週でつわりはあるが、喉の痛みも気になる。排卵16日目で高温期23日目。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初投稿です。今回2度目の妊娠確認ができたのですが、(1度目は化学流産)検査に行くまで不安で不安で検索して間になってしまいます。今丁度5週でこの時期気を付けていたことや、自分の気持ちを落ち着かせるためにやっていたことなどありますか?
つわりが4wの初めはあったのですが今はなくて不安です。あと1週間くらい喉が痛くてこちらもいつ治るのか。
産婦人科に通っていて、排卵が16と考えますので、本日で高温期23日目です。謎に昨日より上昇あります。同じ体験をした方がいれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
わたしも5wくらいの時はつわりがなくて、大丈夫かな?と心配でした。
7wくらいから本格的なつわりな始まり結局安定期すぎても続きました😹
なのでまだ大丈夫ですよ。それに最後までつわりが全くなかったって人が職場には結構いて、羨ましい…と思いました(笑)

私は妊活の時から葉酸を飲んでましたので、初期は継続してました!あとは重たいものを持たないとか、お腹を冷やさないとかくらいですかね☺︎

• にょん

にょん

初投稿で早めの返信すごく嬉しいです!🥺❤︎葉酸とお腹を冷やさないようにですね!仕事柄重たいものを持ったりっていうのは避けられないのですが😂お腹の赤ちゃんに負担にならないように頑張ります。
    そうなんですね!つわりも妊娠初期症状も人それぞれですよね😢1度目のことがあって不安で考えてはダメな方ばかり考えてしまいます。

• 7月8日
iyh

私も1度目は化学流産をし今では3児の母です。

つわりは個人差があるので今はないからと不安にならなくても大丈夫ですよ♡

逆に体温をつけると下がったりした時に不安になるのでもうつけなくてもいいとおもいます!

• にょん

にょん

返信ありがとございます😂
    確かにと思って速攻いいねしてしまいました。体温をつけたり、妊娠初期症状がないかあるかなど毎日確かめてしまい不安になったり、安心したりします。習慣をやめてみてお腹の子を信じて待つのが1番いいですね🥺🥺

• 7月8日
  • iyh

iyh

お腹の子を信じましょう🥰

ネットっていろんな情報あるから分かりませんよね🥺

• 7月8日