※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

体外受精でhcg数値が低いです。薬の影響で心配です。同じ経験の方いますか?

体外受精にてBT10にhcg87で一応陽性判定頂きました。
BT17でhcg572でした。もちろん胎嚢見えず。
また来週までルトラール、ウトロゲスタン、エストラーナテープ続けることになりました。

正直この数値じゃ絶望なんじゃないの?と思います。
昨日からギューッて感じの腹痛が1日何度もあり卵はもう外に出たがってるのに薬のせいで出れないんじゃないの?とか考えたり😥

また来週まで長いです…。
低hcgだったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

確かに低めかもですね、、、😥
私は4月の移植で化学流産となりましたが、BT12が判定日でhcg30で一応陽性判定でした、、
で、その1週間後くらいに胎嚢が見えたら良いね、、、的な感じでしたが、可能性はかなり低いと言われ、、、😳
結局、次の診察の1日前くらいに生理が始まっちゃいました、、、

  • るんるん

    るんるん

    先生もうーーんって感じでしたが先週より伸びてるから卵信じようと言われ…😔
    診察前に生理始まっちゃったんですね!私も今にも生理がきそうな腹痛があり…でも薬飲んでるから生理こないんやろなーって思ってます😔
    卵信じたいですけど自信なくしてモヤモヤしちゃいます😔

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    信じましょう🥺✨✨✨
    私にも、陰ながらではありますが、応援させてください🥚!!

    • 7月8日
  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます😭💓

    • 7月8日
ママリ

私はBT6の値ですが、1人目は驚異の7.4。2人目も68.1でしたが、無事出産出来ましたよ!赤ちゃんの生命力を信じましょう!

  • るんるん

    るんるん

    えぇぇ!7.4びっくりです🥺🥺
    娘ちゃんめちゃくちゃ強かったんですね🥺💓モヤモヤしてて自信なくしてたのですが希望もてます😭💓

    • 7月8日
あん

逆に質問すみません😣💦💦
わたしも月に低hcgでした😭
ホルモン補充続けて!まだ可能性はあるよ!と言われましたが…その後いかがですか??

  • るんるん

    るんるん

    6w0dで胎嚢と卵黄囊がみえて
    7w0dで4.5mmの小さな胎芽と心拍ok
    そして本日8w0dで11.2mm心拍okで無事にクリニック卒業しました😭

    諦めかけてたけどホルモン補充続けて良かったです😭🙏
    かたまりあん?さんも卵の生命力を信じましょう!!👏
    どうかしがみついてくれますように🙇‍♀️

    • 7月28日
  • あん

    あん

    ありがとうございます😭✨
    うわ~すごい!!!🥲💓💓💓
    羨ましいです🥹💓💓
    ホルモン補充の時はなんの薬使われてましたか??

    • 7月28日
  • るんるん

    るんるん

    ルトラール朝昼晩2錠ずつ
    エストラーナテープ2日おき4枚
    ウトロゲスタン膣錠寝る前1でした!

    あと週2回プロゲテポー注射打ってました💉

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
私もほぼ全く同じ状況なのですが6週の時の胎嚢の大きさは何ミリでしたでしょうか?またその後順調でしょうか?

  • るんるん

    るんるん

    6w0dで胎嚢8.7mmでした。
    今の所順調で現在22wまでこれました🙇‍♀️

    • 11月3日