※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

同じ月齢で身長は上、体重は下の子供は、やや痩せ型で動きが活発なことが多いです。心配する必要はありません。

同じくらいの月齢で平均曲線の中で身長は上の方、体重は下の方のお子さん、どんな体型ですか?

うちは結構見た目ガリガリで旦那に心配されます🥲

生後4ヶ月でずりばいしはじめたころからずーっとよく動く子でちぎりパンなんでほど遠く、ぷくぷくになったことありません💦

コメント

娘がその頃81cm、9.4~9.6kgを行き来です😂
むちむちちぎりパンなんて無縁です笑
細いというか筋肉質というか
無駄がない体しているなという見た目です😂
平均くらい食べているのに動く量がおかしいから
しかたないかなと思ってます😂

退会ユーザー

ちなみにバンザイしたら肋骨すけてます😇

• 7月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

同じ感じの方いらして安心しました🥲
    先月の検診で83cm10.2kg、食が細いわけではなく運動量すごいのでほんとに細マッチョで💦
    同世代の子がすごくぷくぷくなので不安になってました💦

• 7月8日

退会ユーザー

わかります🥺
    1歳半検診から2~300gしか増えてません😂
    排泄しっかりあるし生きているので、体質と運動量が見合ってないだけと割り切ってます😂
    ちなみにうちは2ヶ月で完ミ1歳2ヶ月で卒業しました!
    パッと見栄養失調、、、?みたいに見えるので不安になりますよね😭

• 7月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!
    うちも元気すぎるくらいなので大丈夫だとは思うんですけど…😂

• 7月8日

うちの子はずっとどちらも成長曲線の下だったんですが、半年前くらいからグンと伸びだしてきて身長だけ成長曲線の上の方になりました!
完母でそもそもスリムなところにさらに9ヶ月頃で突然の卒乳も加わり基本スリムです😅
どうにか体重増やすために無理矢理缶ミルクを飲ませたこともありました😂
体系的には細め、という感じですかね🤔
お腹も骨は出てないけど…って感じです😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

確かにうちも完母でした!
    本人の体質もあるんですかね💦
    うちはいつも頭囲が成長曲線の一番下ギリギリなのでグンと伸びる時期きてほしいです😭

• 7月8日