※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2020年に結婚し世間はコロナの初め新婚旅行も行けず、結婚式も延期をす…

2020年に結婚し世間はコロナの初め
新婚旅行も行けず、結婚式も延期をする人がほどんどの中
とりあえずウェディングフォトは撮りました。
旦那が40歳で年齢的に早く子供が欲しく
新婚旅行も結婚式もできないのであれば妊活をしようと妊活をしありがたいことにすぐに第一子を授かりました。


今第二子を妊娠中なのですが、やっぱり結婚式したいなだと思うようになり第二子を出産してそのあと家族挙式でいいからあげたいと旦那に相談しました。


もう今更だし写真は撮ったからやらなくて良くない?といわれたしかに今後子供にお金もかかるしなとおもってます。

皆さまなら結婚式あげますか??
ご意見を、お聞きしたいです!

コメント

ちーちゃん

ぜっったいにやります!!
一生に一回のこと後悔したらダメですきっと!

はじめてのママリ🔰

金銭面に余裕あるならします!
無いなら子どものためにお金はとっときます😊

🐢推し

私も結婚して一ヶ月後に息子の妊娠が分かって先延ばししてましたが、
息子が2歳半の時に家族挙式しました👌
フォトウェディングだけでも…いやいや…めちゃくちゃ今更だよな
なんて最初は思いましたがやっぱり家族挙式をあげてよかったなって実感しましたよ!
もちろんお金はかかります、
でも思い出はプライスレスです(🎀•͈ᴗ•͈)

みるくティー☆

このままだと自分が年老いていっても
推しさんが後悔しそうですよね。
子供を恨むことはさすがに
無いとは思いますが、
結婚式したかったなという気持ちは
ずっとあると思います。
結婚式は多分今しか出来ません。
子供にお金はかかりますが
後からでも稼ごうとやれば
頑張れますが
結婚式は後から(年老いてから)
じゃ無理ですし
是非旦那さんと相談して
前向きに検討しても
イイと思いますよ。
何より後悔しないように
今しか出来ないかもと
いうことを考えるのも
大事だと思います。

ママリ

人間やらなきゃ良かったより、やれば良かったっていう後悔の方が多いので、やりたいと思ったことはやります。

deleted user

そう思ってるなら、絶対やったほうがいいですよ😃
私は今45で式挙げてません。今が一番若いじゃないですか。
私みたいに後悔しますよ😅

はじめてのママリ🔰

結婚式なんて何回やっても良いって思っちゃうし、子供達も正装させて皆んなで写真撮れると思うと全然やりたいし、しますね!
呼ぶのも家族だけだし、今更って思う人はいないと思います!
お友達や会社の人呼ぶとかなら話は変わってきますが
ここで結婚式やったくらいで将来子供にかかるお金心配になる事全然ないですよ、子供が小さいうちに働いてまた貯めたらいいんですから!!

はじめてのママリ🔰

親と自分達だけならいいと思います!!
兄弟は呼ばないでほしい🥹

はじめてのママリ🔰

私もコロナ禍で結婚して、結婚式はしていません。
リゾ婚したいなぁ~って、ずっと思ってたのでウエディングフォトも和装だけにしました!
一年後くらいにコロナが落ち着いたら出来るかなぁって思ってましたが、思ったよりコロナが全く落ち着かず諦め気味です😣
子どもももうすぐ一歳になるので、もう少し大きくなったら家族旅行を兼ねて家族だけでやりたいなぁと思ってます😊
やりたいなら絶対やった方が良いと思います✨