※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもを産む前に家をローンで買ってわりと近くの保育園に預けているの…

子どもを産む前に家をローンで買ってわりと近くの保育園に預けているのですがそこに通ってる子ども達は隣の町内で小学校、中学校違います。公園などは隣町の間にあるので土日などで遊びに来てて会ったりして仲良くしている姿を見ると家を買ってなかったら隣町に引っ越しをしたのにごめんね。と思ってしまいます。
私的にも隣町の方が知り合いも多くいい土地なので引っ越したいですが住宅ローン組んでるので無理ですよね。あと3年くらいじゃ返せません。そして旦那も反対すると思います。あと2列隣の物件だったらと後悔しています。
どうか前向きな意見をください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいどこが、ダメなのかわからないです💦

学校が一緒でも、ちがっても成長とともに、付き合う友だちは変化しますし。
高校時代から一生の友人になっていくとも言いいますし💡気にする点なんてないのでは?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。学校一緒でも友達との変化ありますよね。保護者で話す場があり8割は隣町に住んでるということが分かり自分のときは小学校上がる時友達がいて安心した記憶があるので考えてしまいました。

• 7月8日
けー

余りにも内向的でなければ、大抵あっさり友達できますよ!
初めて会ってもあそぼ!うん!で仲良くなりますから。きっと大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内向的ではなく誰とでも仲良くしようとする性格なのですが公園とかで知らない幼稚園の子や小学生の女の子のグループの輪に入ろうとして除け者にされたりついて来ないでと言われて私のことに泣いて戻って来たり水汲んで来てとか枝拾ってきてとかパシリさせられてることが数回あるので輪に馴染めるのか不安で😅
    同じ保育園の子とは鬼ごっことかおままごとで普通に遊んでるのですが😂

• 7月8日
  • けー

けー

あー😅ちょっとわかります。
    うちの子もそんな感じでグイグイ行ってしまうのでひとつ上の女の子グループに除け者にされたり「やめて!」って強く言われたりしがちでした。
    でもそのグループにも「入れてあげようよ!かわいそうじゃん!」って言ってくれる子がいたりするし、
    時々遊ぶ公園の隣に住んでいる小学校高学年の男の子は弟のように接して遊んでくれたりします。
    女の子だとグループになると気が強くなったりしてそんなふうに言わなくてもな〜って見ていて思うこともあります💦単独でいると普通に良い子だったり、下の子には優しかったりするので無下にすることもできずで💦
    相手が知らない子っていうより相手の性格とかにもよりますよね💦

• 7月8日
my

うちは今通っている保育園の9割が娘と違う学区なのでお友達ができても小学校で離れるような所にすんでいて、それこそあと20mくらいずれたら同じ学区になりますが引っ越すという考えはないかな💦とおもいます💦
小学校とかが変わってもよほど中よかったら離れても公園とかで遊べるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。仲良かったらまた公園とかでも遊びますよね😊

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

人間関係はこれからどんどん変わりますから😊
私は小学校低学年で転校してますが、そこで出会った友人たちとは幼馴染として30年以上も付き合いがありますよ🙆‍♀️
ママも含めて、これからどんどん素敵な人に出会えますよ!