※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半、11kgの息子に使う抱っこ紐やヒップシートのおすすめを教えてください。条件は背が高くて重い体型で腰痛・肩こりがあり、授乳中です。バス通院で使うため、子供の乗り降りがしやすいものが希望です。

1歳半、11kgの息子に使う抱っこ紐やヒップシートのおすすめを聞かせてください!

ここまでベビーカー頼りで抱っこ紐はほぼ使わずにきたのですが、1歳半の息子を連れて一人で健診に行くのにベビーカー乗り入れのできないバスを使うしかなさそうです🥲
今持ってる抱っこ紐は着脱がむずかしくて旦那と一緒の時しか使えないので、子供の乗り降りがさせやすい新しい物を購入検討しています。
ただ条件がちょっと難しく、わたし背丈もでかい上体重3桁スレスレの医学に保証されたデブでして、コニーのスリングとかはサイズ的につけられません😂
おまけに腰痛肩こり持ちで、ヒップシートやグスケットは負担的にどうなんだろ??と悩んでいます。
さらに言えばジブリのおかんみたいな乳してるので、以前なにがしかのヒップシートを試着したところ座面がほぼ自分の乳で埋まりこれ息子乗せられんの?という具合でした…。(その時は息子居なかったので試乗させられず)

こんなキツイ条件ですがなにかおすすめあれば教えていただきたいです……😭

コメント

初めてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート使ってます!私も腰痛持ちですけど付ける位置で軽減されます🥹ヒップシートに別売りのシングルショルダー付けてます!でも11キロ…うちの子もおなじ重さですけど長時間抱っこはもう無理かも……(笑)
抱っこ紐とベビーカーでいってバスの時は抱っこ紐はどうですか?かなりだるいけど😭