※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

パソコンに詳しい方!今、ノートパソコンの右側にあるテンキーの所にブラ…

パソコンに詳しい方!!!
今、ノートパソコンの右側にあるテンキーの所にブラックコーヒー(約50㍉ℓ)をこぼしてしまいました。
電源切って、パソコン反対向けて、コーヒー拭き取って乾かしてます。
が、テンキーとは反対側のUSBの穴からコーヒー出てきたりして、内部に行き渡ってる感じはします。

ブラックコーヒーでも、使い続けると故障しますか?
ちなみに購入からちょうど1年のDELLのノートパソコンです。

修理に出さずに使い続けて一年以内に故障とかなら修理に出そうかと思いますが、
3年以上使えるのなら修理はいいかなと…

こういう場合、少量のブラックコーヒーでも修理は必須でしょうか??

コメント

はじめてのママリ

キーボードは引っ張って抜けるタイプじゃないですか?

故障するかどうかは、分かりませんが
精密機器は湿気に弱いので
何かしら不具合出る可能性もあります💦
私だったら、使えるなら
バックアップだけきちんとして、
今のまま使い続けて、
不具合出たら修理すると思います。

ドライヤーの冷風当てて、乾燥させてもいいと思います。

  • rest

    rest

    回答ありがとうございます!

    返信が遅くなってしまいすみません💦💦
    キーボード、抜けるタイプではなく、DELLに修理の急いで見積もりを出しました。
    バックアップも取りました。
    DELLからの見積もりを見て、思っていたより高額なため、このまま修理に出さず使おうと思います😣一応今のところ使えてるので…今後はわかりませんが💦💦
    詳しくありがとうございました!

    • 7月20日