※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園の先生が子供たちに対して不公平な態度をとっていることに不信感があります。女の子には好意的で、男の子には無視する傾向があり、一度は女の子にキスをしていたこともあります。また、他の子供を叱る際におもちゃで軽く叩いた場面も目撃しています。保護者として気になる行動です。

4月から息子が通っている保育園で、どうなのか?と思う先生がいます。
担任ではありませんが、未満児クラスに毎日いる先生です。

元をたどると最初の頃に迎えに行った際に、たまたまその先生が他の子供を叱る際におもちゃで軽く叩く場面を見てから不信感がありました。
なんとなく子供の贔屓があるようにも見えます。

息子が朝、部屋に入って行った時にその姿を見ていても何も挨拶しない(息子が手を振って部屋に入っていっても無視のような態度)時が多い反面、お気に入り?の女の子の時は◯◯ちゃんおはよ〜と言いながら抱き上げたり抱きしめたりしています。
男の子よりも女の子が好きなのかな?
いつも女の子の相手ばかりしているように見えます。
この間は、私が見てないと思ったのか、女の子を抱きしめながらマスク越しですがほっぺにキスしてました。
うちの子はやんちゃで手がかかるタイプなので余計なのか、冷たく感じてしまいます。

この程度ならみなさん見過ごしますか?
叩いた場面については別の機会で園長先生と面談する場面があったので軽く伝えておきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かちょっと怪しいですね。
乳幼児、特に女の子にだけ優しいとなると、そういう性癖があるようにも思えますよね。

結婚前、保育園でアルバイトをしていたことがありますが、叱る時におもちゃで…なんて先生はいませんでした。
多動症かもな〜という子に対しては、結構厳しく叱る場面は多かったですが、他の子に危害が加えられないようにという意味でもありましたし、手を握って面と向かってわかるように叱る!という先生が多かったように思います。

その先生は、マスク越しにキス…だとしても、ちょっと注意深く見た方が良いかもしれませんね。

最近、変なニュースも多いですから、全てを信じることは難しいなと私も思っているところです。

• もも

もも

ありがとうございます。
    女の先生で40代後半から50代くらいの先生なのですが…
    おとなしい女の子が好きなのかな?という印象です。
    おもちゃで叩いていた場面も、他の子が積んでいた積み木みたいなものを壊してしまったような場面でしたが、もー!◯◯くんダメでしょ!!と言いながら叩いていた感じで、叩く必要あるかな?と思いました。
    マスク越しのキスもおかしいですよね…
    注意深く見るようにします😰

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、勝手に男の人だと想像していました😂💨笑
    女の人…その場合は、子供によって贔屓する感じかもしれませんね。←贔屓なんて、もちろんしてはダメですけど💧

おばちゃん世代になると、可愛くて可愛くて仕方ない!チュー!ってしたくなる気持ちはわかりますけど、生徒ですからね😅💦
    どうぞ、お孫さんにしてあげてください。ですよね。笑

何か不満なこと、変だなと思うことがあれば、園長先生にでも相談すると良いかもしれません。
    やはり人間なので、他人から見ると違うな〜と思う行動をすることはあると思うので😓💦

• 7月8日