※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

近所の支援センターに行くべきか悩んでいます。子供が7カ月で、家での育児が大変なため気分転換も兼ねて行きたいと思っています。感染予防対策はします。

この時期に近所の支援センターみたいなところってあまり行かない方がいいのでしょうか?(´ー`)私自身インフルの予防接種もしておらず、旦那からそんなところ行ってインフルもらってくるなよと言われていて(´・ω・`)

マスクして手洗いうがいはするつもりです。

子供は7カ月で、家ではゴロンゴロンと寝返りしまくりだし、抱っこは海老反りになったりと大変になってきたので気分転換も兼ねて遊びに行ってみたいなあと思いまして…(´ー`)

コメント

凪

私はこれからの時期は感染症が心配なので、支援センターにはいかないです💦
インフルの予防接種されてないのならなおさらだと思いますよ。
マスク手洗いしても、子どもは同じ予防できないので、もらわないようにするには行かないのが1番ですよ〜。
もうちょっと大きくなってから、春から行くようにするつもりです。

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    そうですよね、大人だけしてても子供は防ぎようがないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    もう少し我慢することにします(´・ω・`)✨

• 11月30日
☺k☺li

春になるまで行かないつもりです。
子どものたくさん集まるところは風邪の巣なので...

ちょっとしたお出かけやスーパーは一緒に行くので同じと言われればそうかもしれませんが💦

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    そうですよね、最近もニュースでよく学級閉鎖とかなっていますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあ確かに、そう言われたらそれまでですが…(ーー;)笑 外出は必要最低限にします(*´-`)✨

• 11月30日

この前お熱が出たのですが、前日に支援センターへいったのでそこでもらってきたのだと思います(>_<)
でも、楽しそうに遊んでくれるし私も気分転換になるので連れて行きたいんですが、、迷いますよね💦💦

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます!
    えー、熱大丈夫でしたか?(°o°:)
    家じゃどうしても毎日同じような繰り返しで行ってみたいなーと思いましたがみなさんの意見も聞いて熱をもらってきたって話を聞いたら尚更のこと、今は我慢した方がいいのかなと思いました(´・ω・`)✨

• 11月30日

私はたまりかねて、今日初めて行ってきちゃいました😂確かに病気はもらうリスクはあるかもですが💦ですが家にこもりっきりでもなんかモヤモヤするし子供も体力有り余っちゃってるので💦
子供自身の体調が万全の時にたまにならいいかなーと思ってます(*´-`)掛かり付け医でエンフル流行ってきたよーと言われたら控えます💨

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます(*´-`)
    溜まりますよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ちょっとは気分転換したいけど寒いし感染症が…って思うとなかなか出発できておらず(ーー;)笑
    私も早くデビューしたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💓確かに万全であれば少しは安心して行けますよね(´ー`)

• 11月30日