※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目子育てママ
お金・保険

失業手当てについて、パートを辞めた場合の手続きと受給について相談したいです。

こんばんは!失業保険のことなんですが…
今年2月まで二ヶ月間営業の仕事をした際に再就職手当てをもらって働いてたんですが悪阻もひどくストレスもあり退職しました。
安定期に入り、体調もよくなったので今は歯医者の受付のパートで仕事しています。
環境もよく、臨月まで頑張ろうと思ってますがその際まだハローワークになにも手続きをしてなくてしていないんですがパートを辞めたら失業手当てはどうなるんですか❓
カテ違いだったらすみません(>人<;)
恥ずかしながら旦那さんのお給料だけでは生活が苦しいです。

コメント

再就職手当てで失業手当て無くなるんじゃないんですか??まだ日数残ってるんですか?

3258

再就職手当てを貰ってたとのことなので以前の雇用保険はもうあてにならないんじゃないかな…

現在のパートのお仕事では雇用保険は払われているのでしょうか?ただ、払っていても今の仕事から一年以上の加入じゃないと失業保険はおりないのではないでしょうか?
いずれにしてもハローワークに相談が一番確実かと思いますよ(*^^*)

ぴよたろう

失業手当って、一年以上働いてないともらえなかったと思います
再就職手当てもらってたなら、たぶんもらえないかと……

明日は役所お休みなので、明後日電話で問い合わせてみるといいですよ♪