※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りしなくて発達障害と診断されたお子さんがいる方一歳すぎ、他に気になることってありましたか?

人見知りしなくて発達障害と診断されたお子さんがいる方一歳すぎ、他に気になることってありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の時は、
歩かない、バイバイやパチパチなどしない、名前を呼んでも反応しない、新生児の頃からよく寝る、発語全くない、一緒に遊ぼうとしない、1人でどこまででも行って振り向かない、
などなど、まだあると思いますがざっと思い出しただけ並べました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリン🔰

息子が発達障害で人見知り・場所見知り一切ないです。

1歳すぎには気になる事は特に何もなく、2歳過ぎてから気になりはじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どう言ったところが気になりましたか?🤔

• 7月8日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

単語数が少なく、会話という会話はほぼなかったです。
    問いかけしても返事無し、してもらいたいことや取ってもらいたい物はクレーン現象や簡単なジェスチャーのみ。

家、外に関わらず常に動き回っていてじっとしてることが少ない。

一緒に出掛けたら手を繋いだり抱っこをしておかないと自分が気になるところへまっしぐら。
    親がついてきてるか振り向いての確認は一切無し。

こんな感じでしょうか

• 7月8日